※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

兵庫県の母子の上田病院で出産された方へ質問です。保険適応外の出産の経験をお持ちの方、診断書を取得された方いますか?

兵庫県の母と子の上田病院で出産された方に質問です。

生命保険側は保健給付適応でも病院側で診断書に記載してもらえなかった、通常の出産?となされたケースを教えてください。

会陰切開、吸引分娩、鉗子分娩、陣痛促進剤など。

母と子の上田病院で診断書もらえた方いますか?

コメント

ままりん

違う産院での出産で申し訳ないのですが…💦

下の子を吸引分娩で出産しましたが、産院では通常分娩として扱われてしまったことがあります🥲
上の子は別の産院で吸引分娩で産んで診断書貰えたのに💦

ダメ元で保険会社に相談したら、手術の手当は出ませんでしたが入院の手当は出してくれました!

貰える額はかなり変わってしまいますが、何も貰えないよりは助かりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(°_°)

• 6月10日
メルモ

上田病院で無痛出産しました。
吸引分娩の診断書をお願いしましたが出せないと言われ驚きました。
無痛分娩の場合は吸引分娩となっても異常分娩ではないので出せないとのこと。
明細に吸引分娩との記載をするだけでいいので、、とお願いしましたが断固として断られましたー
院長の方針だとおっしゃってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(°_°)
    無痛ではないんですが、お願いしたら事務に異常分娩ではないと言われました。

私としては血圧上がり妊娠高血圧症?吸引分娩と母子手帳に書かれたため診断書出してもらえると思ったのですが、、

生命保険側は書いてもらってくださいだったのに厳しいですね(°_°)

• 6月10日
メルモ

えー!無痛じゃなくても出してもらえないんですね!!

1人目の時は別の病院で出してもらえて、お金結構返ってきたのでショックでした笑

ゆきち

上田病院で普通分娩で出産しました。
吸引分娩の診断書もらえました!
手術の欄に「吸引分娩」と「肛門に及ぶ会陰裂傷縫合」の2つが書かれていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😯肛門まで及ぶがポイントなんでしょうか、、
    私も会陰裂傷縫合はしてもらったのに、自費扱いにしたため保険はおりないと言われました。。

• 6月27日