※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

逆子と子宮頸管長の問題で自宅安静か入院か迷っています。家事はどこまでしていいかわかりません。

入院するか自宅安静にするか、自宅安静ならどこまで家の事しますか?

今まで特に問題なく順調で、今日33週4日で検診に行くとまさかの逆子になっていました💦
そしてお腹の張りがあったのでそれを伝えて内診してもらうと子宮頸管長2.4mmと言われました。
入院レベルだけど上の子もいてるから自宅で安静にするか入院するかどうする?と言われたので上の子居てるので自宅安静を選択しました!

保育園の送り迎えは旦那が職場に相談をして早退と半休等で送り迎えは旦那がしてくれる事になりました。

同じような週数や子宮頸管長2.4mmくらいの方は入院を選択されますか?それとも自宅安静にしますか?
家事はどこまでやっていましたか?😭

旦那は家事育児全般できるので安静にする事は可能です。

コメント

ぴよ

下の子が28wの時に18mmになり、自宅で絶対安静になりました🥲
家事はなにもせず、横になったまま子どもと遊び(会話のみ)、寝かしつけも添い寝するだけで後は夫に任せました!

  • ママリ

    ママリ

    来週検診なのでそれまでは旦那にもら動くな!!と言われたので全部してもらおうと思います😔

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰‪

私もそんな感じで自宅安静してたら1週間後に16mmくらいになって24時間点滴のベット安静になっちゃいました💦

  • ママリ

    ママリ

    安静にしてても短くなるんですね💦
    全部旦那に任せて安静にしておきます😔

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

お風呂トイレ食事以外は安静がいいと思います◎
動いてないつもりでも、いきなり短くなったりするので😭

  • ママリ

    ママリ

    やはり安静ですよね💦
    これ以上短くなってほしくないので安静にしておきます😔

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

上の子の時30週で2.2ミリでした。先生には入院とは言われず自宅安静していました!トイレ以外横になっていたお陰か4センチまで伸びていました。上の子がいるとちゃんと安静もできないと思いますが出来るだけ横になってた方がいいと思います!💦😭

  • ママリ

    ママリ

    伸びることもあるんですね!
    そうなんです。上の子がいてると難しいですよね💦
    でもこれ以上短くなってほしくないので出来るだけ横になります😔

    • 6月5日
みー

32週で19mm.自宅安静中です🥺
保育園のお迎えは行って、そのあとは横になったまま子どもの相手してます。家事は子供が保育園の間に、晩ごはんだけは10分ごとに横になって休憩しつつ、一時間くらいかけて作ってます🍳
自分のシャワーも10分くらいでさっとしてます🛁他は旦那に任せてます。

  • ママリ

    ママリ

    数週も同じくらいですかね😭
    上の子いると難しいですよね💦
    お互いこれ以上短くならないように頑張りましょ😭

    • 6月5日