※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サコナ
妊娠・出産

39週の妊婦です。お腹が不規則に11分以内に痛みますが、間隔がバラバラです。前駆陣痛の痛みが弱まらず、遠のきません。病院に相談しましたが、様子見と言われました。間隔が揃うことはあるでしょうか。

39週です
今朝から11分以内で不規則にお腹が痛いのですが、間隔がバラバラです。
朝病院に連絡したら、様子見と言われましたが間隔が揃うことあるのでしょうか。
よく、前駆陣痛は痛みが弱まったり遠のいたりとか言いますが痛みは弱まらず遠のきもしません。

コメント

はじめてのママリ

私は主さんと同じ感じでそのまま破水してお産に進みました💦

み

痛みは強くなってますか?私の場合は前駆の時陣痛並みに綺麗に間隔揃っててしかも5分切ってましたが張りと痛みが強くなる事はなかったです!それが1日で朝6時間、夜6時間続きました💦
その次の日のお昼前にまた張りと痛みがありましたが張りが来るたびに痛みがだんだん強くなっていきました!痛みがまだ強くならないなら前駆、強くなってるなら陣痛だと思います!

はじめてのママリ

弱まってないけど、強くもなってないって事ですかね?この時間まで痛みが続いてるなら、本陣痛になる可能性ありますが、本陣痛なら規則的に陣痛の痛みがおもしろいくらい、しっかりしてくると思いますよ!

3S_n

私もそんな感じの前駆陣痛から始まりました!
20:00時くらいに15分以内で不規則な前駆陣痛があり
3:00くらいに本陣痛になりました!
出産する数日前から前駆陣痛があったのでどうせ寝て起きたら治ってるやろ
と思ってたのでまさかでした笑

本陣痛になってからも子宮口全開になるまで不規則でしたよ!

ゆい

1人目の時そういった感じが2日続き、その後パーンっと破水しました!🤣

サコナ

まとめての返信ですみません💦
本陣痛になって歩けなくなる前に行こう!と思い、
6/5の17時頃に病院へ行き、6/6の7時頃に無事出産しました!
あの時病院に行っておいてよかったです…。あの後から、陣痛カウントできないくらい余裕がなくなりました🥹
皆様に相談し、的確な判断ができとても感謝しております。皆様の今後の出産、育児が素晴らしいものになりますように🕊