※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

皆さんおすすめの掃除機ありませんか?🧐🧐今は型落ちのダイソン使ってます…

皆さんおすすめの掃除機ありませんか?🧐🧐

今は型落ちのダイソン使ってます!

またダイソンにしようかなと思ったのですが口コミに故障が多いとあり悩んでます
今のダイソンも壊れ気味?だったり中の掃除がしにくくて日本製の方がいいのかなーて🫠

今どこもダイソンダイソンで他の掃除機全くわからないのですがコードレスで軽くて機能性もよく価格が30000前後ぐらいのおすすめありましたら教えてください🙇‍♀️

因みにうちはおもちゃでゴタゴタしてるのでまだルンバは考えていません🙏

コメント

きーまま

うちはダイソンから日立に変えました!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ダイソンより使いやすいですか??軽さや吸引力など🧐

    • 6月5日
  • きーまま

    きーまま

    稼働時間もダイソンより長めで、軽い、ダストケースが水洗いできるのがいいです!

    芦田愛菜ちゃんのCMのシリーズです!

    • 6月5日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    調べましたがめちゃくちゃ軽いですね😳ヨドバシにチェックしに行ってみます☺️

    • 6月5日
  • きーまま

    きーまま

    CMのは高いので
    うちは少しお手頃の型にしました!

    • 6月5日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    きーままさんのは紙パック式ですか??🧐

    • 6月5日
  • きーまま

    きーまま

    うちはサイクロンです!

    • 6月5日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ゴミは捨てやすいですか??
    色々聞いてすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 6月5日
  • きーまま

    きーまま

    ダイソンはダストケース取り外しできませんが、日立はできます。それを水洗いできるのがとてもいいですよ♪

    • 6月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    水洗いは気持ちいいですね!日立か三菱を検討してみます🙋‍♀️
    ただやっぱりダイソンから買い替えだと吸引力気になりましたか?🙃

    • 6月6日
  • きーまま

    きーまま

    すみません、うちはルンバがあるので掃除機は階段や細かいところだけなんです😅
    でも吸引力はそんなに気になりません。

    ルンバがあること言わなきゃいけなかったですねすみません💦

    • 6月6日
はじめてのママリ

三菱電機のインスティックズバックおすすめです。
デザインもスタイリッシュで使いやすさも◎です。
高級掃除機ですが、価格.コムで型落ちなら安く買えると思います!型落ちでも十分です☺️店頭でぜひ試してみてください!

実家は日立使ってますが、日立も使いやすそうでした☺️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    あの手のコードレスってなんだかすごく重そうなイメージでしたが調べたら軽めなんですね😳
    いつもネット買いですが電気屋さんで試してみようと思います!

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    電気屋さんでいろいろ試して私的にはこれが一番使いやすかったです。手前に引けば取れて、立てておけば勝手に充電される台も気に入ってます☺️連続稼働時間も長い方ではあったと思います。
    軽いながらも下側重心な点も操作しやすく良かったです。
    リビングの良く使う場所に置いていてもインテリア邪魔しないのが気に入っています。

    ゴミの捨てやすさは日立のがしやすいです!

    • 6月5日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    見た目もかっこいいですね😎
    ダイソンは上が重いのでそこが使いにくいなーと思ってました!
    今のところ日立と三菱が気になっています☺️

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

ずっとダイソン使ってましたが、最近シャークに変えました✨お手頃で割と使いやすいです!!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ダイソンと比べて使い心地どうでしょうか?🥺シャープにしてよかったですか??

    • 6月5日
deleted user

パナソニックつかってます

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    Panasonicのどちらになりますか??

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一番右の使ってます!

    • 6月5日