※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

排卵検査薬を使ってタイミングを合わせたけど、妊娠できなかった。自然妊娠の可能性は低いかな。

リセット。

分かってはいたけど、

やっぱり凹む。

ただ、
来るの?来ないの?
妊娠してるの?してないの?
ってモヤモヤが続くより、

スッキリしたかもしれない。

排卵検査薬使って、
排卵日と思われる日にタイミングとれたから、
今回は期待出来るかな?って思ったけど…
ダメだったー。

このタイミングでダメなら、自然に妊娠出来る可能性はやっぱり低いのかなぁ。

コメント

みーママ

排卵日と思われる日だと遅いと思います!
一番いいのは3段階の排卵検査薬で一つでも反応が始まった段階からタイミングをとった方が確率上がりますよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    21日の21時に陽性反応を確認した後にタイミングをとったんですが、これだと遅いって事ですかね…?
    この写真の場合だと、どこが正解だったんでしょうか?💦

できる事なら、18日位から2日置きとか連日とか出来れば良いんでしょうけど…
    夫の仕事の都合とか、元々レス気味だったりで難しくて😣

• 6月5日
みーママ

卵子は確か24時間以内で、精子は3〜4日のイメージで、精子はすぐ動けるのではなく5時間後と詳しい方に聞いた記憶が🤔
なので、この場合だと19日にはタイミング取りたいですね!
強陽性の日もタイミング取れたら確率はかなり上がりそうな気がします!

• ママリ

ママリ

詳しいご説明ありがとうございます!
    次はハイテスター?を使ってみようかと思います。
    それで、みーママさんのアドバイスを参考にさせて頂き、チャレンジしてみます✨

• 6月5日