※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱
妊娠・出産

①産後の骨盤ベルトは効果的ですか?どの商品がオススメですか? ②母乳とミルクの混合予定で、ピュアレーンは必要ですか?皆さんの意見を聞きたいです。

質問です!!

①産後って骨盤ベルトしたほうが良いですか🤔?
購入しようか迷ってます。
また、どの商品やタイプ【ベルト・ショーツ・レギンス】が良いかオススメを教えてほしいです🎵

②産後、母乳とミルクの混合予定なのですが、乳頭ケアの為ピュアレーンってあったほうがいいでしょうか?

皆さんの意見を是非、お聞かせ下さい🥺✊🏼

コメント

89

①買いましたが、トイレやら授乳時の座りづらさやらで結局してません…
トコちゃんベルト、つけやすかったですよー

②私も必要だと思って西松屋で2本セット買っちゃいましたが未開封です。
いらないと思います。
授乳後少し搾って、クルンて母乳を塗りつけちゃうでいい、ってパイマの助産師さんに教わりました。

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

①すらっとスリムショーツ買いました💓
締め付けが大丈夫であればオススメです!
ただトイレとか面倒ですが🤣
くびれ、骨盤、太もも痩せました🫶

②私はワセリンで十分でした🥺

①したほうがいいですが、たとえば帝王切開の場合お腹の傷しばらく痛くて履く作業がしんどかったりするので、ベルトまたはパンツタイプがおすすめです☺️

②混合目標にしてたので買いましたが、結局すぐ完ミにしてしまって全く使いませんでした🤣
母乳が軌道に乗ってから買っても遅くないと思います✨

はじめてのママリ

助産師さんにも入院バッグの中に骨盤ベルト入れててねー!と言われたので、トコちゃんベルトを入院中から使っていました!!!☺️

母乳出るかわからないけどとりあえずと思ってピュアレーンも入院バッグに入れて持っていきました!
生まれた次の日くらいから、嘘でしょってくらい乳首切れて本当に激痛で大変だったので、持っててよかったです😭(笑)ピュアレーン高いので、馬油やワセリン、プロペトでも良いよと言われました🫢😳

‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

まとめてのお返事ですみません🙇🏻‍♀️

ピュアレーン必須だと思ってたのですが、そうでもないみたいですねね!!意外なご意見でした😳
骨盤ベルトのほうも参考にさせて頂きます♬

皆さん、詳しくコメントして下さりありがとうございました😌🧡