※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れに悩んでいます。スキンケアを変えても改善せず、ビタミンCを多く摂取していますが効果がないです。皆さんはどのように対処していますか?

【妊娠中の顔の肌荒れについて】写真あり
妊娠16週なのですが写真のように肌が荒れておりまして、、
元々赤みは出やすいタイプですが妊娠してから全然治らなくなっています😢
今まで通りのSK2の化粧水とキールズのクリーム使っていて、美容系のビタミンはお休みしてるんですが、こういう肌荒れが治らない時って皆さんどうされてますか?😢😢
(ビタミンCの多いフルーツは妊娠してからたくさん食べるようになりました!)

コメント

冬

SK-IIライン使いしてましたが、私も妊娠すると毎回肌荒れちゃいます😭

もう皮膚科一択です🥹
値段関係なく、化粧品は所詮化粧品だなあと皮膚科で薬もらってから感じました🥹
妊娠中に使えない薬もあるので、しっかり妊娠中だと伝えた上で処方して貰えば安全です☺️
ちなみに肌荒れ系は副作用がある薬が多いので、塗って数ヶ月は皮向けや痛みがあります😭

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥲❤️❤️
    もし差し支えなければなんと言うお薬を処方してもらっていましたか?🥲

    • 6月5日
  • 冬

    私はニキビができる体質なのでベピオゲルというお薬+保湿剤です☺️
    あとはアゼライン酸みたいな名前の保険適用外の薬は赤みを抑える薬で、それも処方してもらいました☺️
    薬の名前が合ってるか分からないのでスクショ貼りますね☺️

    ベピオゲルもアゼライン酸も塗って1ヶ月ほどはピリピリします😣
    ベピオは日に当たるのもダメなので、夜ぬって、朝すぐ顔を洗うという使い方です☺️

    合わない方には副作用がかなり激しく出て、逆にひどくなる方もいるようなので、しっかり相談してから処方してもらってください😣😣
    薬のレベル?みたいなのがあって、弱い順から始めるといいと思います☺️

    • 6月5日
♡

私も妊娠中荒れてました😓
私は肌荒れに効く化粧水とクリームに変えました!
そしたら良くなったので、出費にはなりますが化粧水と保湿クリームを変えるのもありかと!

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます🥹💕
    もし差し支えなければなんと言う化粧水とクリームにしましたか?🥲

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

多分SK2の成分が弱い肌に合わないんだと思います💦
よく聞きます😭

ドラッグストアに売ってる優しい系のやつに変えてみるとか、あとは余裕があれば皮膚科でもらっても良いと思います!

ママリ

ピテラの刺激が強いのかなと思いました!
クリームがキールズなら保湿力あるとおもうので化粧水はハトムギとかプチプラでいいのでなるべく入ってる成分が少ないものとかはどうでしょうか??