※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中のママさんは、支援センターや児童館に行くのは避けた方がいいでしょうか?息子はまだ小さいので、刺激を受ける機会も少ないです。

1歳1ヶ月になる息子がいます。
先日2人目の妊娠が分かりました。
風疹抗体もなく、サイトメガロなども怖いのでなるべく人混みは避けて手洗いうがいはしっかりしようと思ってます。
ただ支援センターや児童館もなるべく行かない方がいいのでしょうか?😢

まだ歩けず公園でも長く遊べず、保育園にも行っていないので子供の刺激にもなると思い支援センターによく行っていました。
これからは支援センターなども控えた方がいいのでしょうか😭?
小さい子供がいて妊娠中のママさんはどうされてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

風疹抗体ないですが、上の子は保育園通っていたり、仕事もあるので感染症も避けようがなく、あまり気にせず生活してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

避けようがないことたくさんありますもんね💦参考になります。ありがとうございます。

• 6月5日
🫶🏻

元々頻繁に行ってないのもありましたが普段はあんま行かずにお散歩程度にしてます🥹息子もまだ歩けないので公園も長くはいれませんが😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもひとまず20週までは散歩メインにして、旦那などに支援センター連れて行ってもらおうかなと思います💦ありがとうございます!

• 6月5日