※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園送迎で疲れすぎて仕事休んでしまいました。息子が行きたくないと暴れ、保育園まで抱っこしていたら体調が悪化。罪悪感があるけど、休んでいます。

保育園送迎だけで疲れすぎて仕事休んじゃいました🤦‍♀️

今日は朝から息子の行きたくないが激しく
やっと準備して外出たら勝手に走っていき
車にクラクション鳴らされ怒ったらその場で
癇癪。何とか抱っこで保育園連れて行って先生や色んな人に慰めて貰ったのに無理で教室まで抱っこ。
私は布団、上靴、パジャマ、園バッグ×2を持ってる中徒歩5分の道を片方に荷物片方抱っこで行き
合間合間で走っていく娘を追いかけてました、、、

昨日の夜から食わず飲まずで夜も息子と娘のトイレとかで中々寝れず目眩とクラクラもするので休んじゃいました、、、
元々脱水症状気味なのと貧血持ってて今日は外を歩くだけで冷や汗が止まらなかったです💦

社会人なのにとかだらしないって批判来そうですが
本当に無理でした😭

同じように仕事休まれた方居ますか?

休んで罪悪感とかないですか?
今罪悪感しかないです💦

因みに保育園には休む事は伝えいつもより早く迎えに行く予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝から大変でしたね💦
体調悪い時は休んで正解だと思いますよ🥺
お大事にしてくださいね✨

さあママ

たまに、中休み入れながら休んでも良いと思いますよ😄
私の場合は、子供の体調不良がうつって休まざるを得なかったりします🥲
今日仕事まで体力持たない倒れそうになってるのは事実だし、今日ゆっくり寝て体を休めて次から頑張れば良いんですよ😄

頑張り続けてダウンして長く休むはめになるより、頑張れないの手前で一回無理だと、決断して休む方が後々が大変になったりしないですよ😄

かなみ

疲れますよね。
私はつわり延長でまだ仕事休んでますが、保育園の送迎本当に過酷です。。
私この間の台風の時の送迎がもう途中で諦めたくなるくらい本当に大変でした。金曜日でお荷物も多いのに子供も歩かず😭
体調大丈夫ですか?
罪悪感あると思いますが思いっきりリラックスして休んだ方が元気になれますよ!大丈夫!!

マンマミーヤ

毎日お疲れ様です💦
私も先月かな?休みました〜
月曜日だったんですけど、朝保育園に行く車の中で、全く頭回ってないし休日明けで体もダルいし、お母さん今日休んじゃおうかな。って言ったら、上の子がじゃあ私も一緒に休む!って言ったので、下の子だけ預けて2人で1日ゴロゴロしてラーメン食べ行ったりしました😅
ちなみに今日も昨日からの体調不良を引きずってて休もうかなと思ってます😂