※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんとのお散歩について、週3〜4日の頻度で行っていますが、毎日行った方が良いのでしょうか。お散歩にあまり行かないことで何か影響があるでしょうか。

もうすぐ生後6ヶ月です。
みなさんお散歩は週にどのくらい行ってますか?😅
やっぱり毎日行った方が良いのでしょうか💦
私は仕事が忙しいのもあり週3〜4日になってしまいます😱💦
お散歩にあまり行かないことで何か影響とかあるのでしょうか😓

コメント

ママリ

昼夜のメリハリをつけたり、疲れさせて寝つきを良くするためにも連れて行ってました😊
在宅仕事ですかね?
まだ5ヶ月だし、出不精でだいたい家にいるーって人もいるので、
ママ仕事で大変なら無理しないで良いと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日行ってたのですか?!
    すごいです😭
    在宅ワークなので、子供の様子見ながらちょこちょこやってます💦
    そうですね!
    無理しないでおきます😭

    • 6月5日
ひ

週3〜4日も行ってるのすごいです😅💦
ほとんど行ってません😵

買い物がてら出かけたり、車で5-10分の実家に行ったりするぐらいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も行きたくないときたくさんあります💦
    週2しか行かない時もあります😭
    そんなに気にしなくて良いですかね💦

    • 6月5日
  • ひ

    外の空気と太陽浴びさせる目的なら、外には出てるからまぁいっか。って思ってます😂

    お散歩で刺激を与えるってなると…
    月齢小さいうちは寝てるから外見えないし。すぐ寝ちゃうから一回しか行かなくて😅

    この前一回行ったのですが…日除けガッツリして外見えないし、またすぐ寝ちゃったので😅
    もう少し大きくなったら行こうかな?とか、
    暇を持て余したら行こうかな?
    と…かなり怠けてます😂💦💦

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外には毎日出てるのですね!
    わたしは仕事もあって外にも出れてないので、それはさすがに良くないかな〜と思ってたところです😭

    すぐ寝ちゃうお子さんなんですね😊
    うちは絶対寝ないので本当はたくさん連れていってあげると良いのですが😱

    行けるときはなるべく行こうとおもいます💦

    • 6月5日
  • ひ


    毎日は出てないです😅💦
    昨日出かけたから今日はゆっくりしよ〜って日もありますよ😂

    不思議とそんな日はよくお昼寝してくれるんですよね🤣

    寝かせるためにベビーカーでお散歩行った日に限って、ずーっとご機嫌で起きてたり🤣

    • 6月6日
pon(*˙˘˙*)ஐ

雨の日と用事がある日以外は行くようにしてます🙂
1番上の子の時は知らない土地というのもあって全く外にも出さないで毎日家の中で過ごしてて
やっぱり太陽に当たったり外の空気吸ったりしてなかったので風邪とか引きやすく体弱かったです😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    やっぱり外にあまり出さないと身体弱くなるんですか😱
    うちも引きこもりがちなので、なるべく外に連れ出すようにします💦

    • 6月5日
はじめてのママリ

お散歩はほとんど行ってなくて、支援センターとかお買い物とかで外出た時に少しぐるっとするくらいです😹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    でも外出はされてるみたいなのでそれでいいとおもいます😊
    うちは外出もあまりできてないので😱
    車でても外に出してあげると良いんですけどね💦

    • 6月6日
ままり

お散歩としての外出は一度もしたことないです😅
買い物のついでや上の子の公園、保育園送迎で毎日外には出ていますがほとんど車の中です💦
上の子ももう少し大きくなるまで散歩はしたことなかったです😅適度に外に出てたのでまぁいいかなくらいに思ってました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お散歩はしたことないのですね!
    でも外出はたくさんされてるようなのでそれで良いとおもいます🥹
    わたしは外出自体あまりできていません💦
    とりあえず車ででも良いから外出なきゃな〜っておもってます💦

    • 6月6日
  • ままり

    ままり

    上の子のときはほぼ用事がなかったのでほんとに引きこもってましたよ🫢
    でも今は保育園から年に1回呼び出しあるかどうかの健康体ですし公園行ったりとお外遊びも大好きです☺️動き出したら自然と外に行くようになるので今はお家でゆったり過ごすのもいいかなと😊どちらにしろ暑くなってくるので無理のない範囲でいいと思います✨

    • 6月6日