※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
ココロ・悩み

生後半年の息子が指しゃぶりしていることを旦那の先輩に指摘され、愛情不足だと言われたが、本人は愛情を注いでいると思っている。他人から見て本当に愛情不足に見えるのか気になる。

先日、旦那の先輩のお世話になっている60代くらいのおじ様(つまり全く関わったとこもお話したこともない方)に生後半年の息子を見て「この子は愛情不足だね」と言われました。
その原因はどうやら指しゃぶりしていたからだと思うのですが、この月齢の子がお腹が空いた時や眠たい時などに手をはむはむとするのは普通にある事だと思うし、なにより愛情を何よりも注いでいるつもりです。
他人に言われたことなので気にしないことが一番だとは思いますが、人に愛情不足だなんて言われると普通にショックです。
他人から見るとそんなふうに見えるのでしょうか

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

多分そのおじ様アップデートされずに残ってしまった人です🤣
赤ちゃんの指しゃぶりは赤ちゃんがきちんと発達している証拠なので気にしなくていいですよ🙆‍♀️

そのおじさまにエビデンスを印刷して送り付けたいですが多分アップデートエラーが出るので放っておきます。
言えるのであればきちんと根拠もなく間違った知識を若い世代に言うと嫌われますよ☺️と言いたいです笑

• やま

やま

やっぱりそうですよね笑
    私も言われた時考え方古いわ!!と思ったのですが数日経った今頃になって言葉が頭に残っていて気にしてしまいました笑
    コメントのおかげで吹っ切れました!!
    ありがとうございます

• 6月5日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

よかったです!!
    やまさんに気にして欲しくなくて酷い言い方をしました😆
    記憶の中にその人の頭上に アップデートエラーの表示を載せときましょう!

• 6月5日
きき

笑っちゃいますね🤣
愛情不足では全く無く、健康な証拠ですから大丈夫ですよ👍
若い時はどうだったか分かりませんが凝り固まった考えのまま老いていくんでしょうね。
なんか可哀想なおじさま😅

• やま

やま

コメントありがとうございます🙏
    やっぱりそうですよね笑
    言い方したかったのですが、あっち系の怖いおじ様だったので言い返すことも出来ず無駄に悩んでしまいました笑

• 6月5日
  • きき

きき

それがもし正しい知識だったとしても初対面の人に言うことじゃないですしね。
    デリカシー無さすぎて周りからも身内からも嫌われてそう笑🥱

• 6月5日
初めてのママリ

そのおじさんは子育てを嫁がするものと考えて、何もしてこなかったんでしょうね。
だから、子供の成長過程もわからない。もしかしたら、自分の子供も指しゃぶりをしてて、嫁を愛情不足だと罵っていたのかもしれません。
ぜひとも次会った時には、『これは、モラハラ夫ですね〜』って言ってやりましょう!
愛情不足だなんて、失礼にも程があります!!

ku

ろくに子育てに参加してこなかった世代ですよね😅(もちろん、しっかり関わっていた人もいると思いますが!)
知ったかぶったのかもしれませんが、子育てして来なかったのバレちゃいましたね😂
そのくらいのおじさんってやたら何か言いたがる人多いんですよね…。自分が一番偉いみたいな💦
気にしなくて大丈夫です💓

ei

その理論だと世の中の赤ちゃん、愛情不足だらけですね😅
自分が子育てしてないからわからないんですよ笑
無知なだけなので無視しましょ♥️