※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵症状について質問です。最終行為から6日目に下腹部違和感があり、妊娠の可能性が気になっています。排卵痛の可能性もあるでしょうか?

排卵症状についてです。

2人目妊活中で、多嚢胞で普段は通院して内服しながらタイミング指導を受けているのですが、現在はしばらく通院お休みしてます。
人生で初めて、3ヶ月も連続で生理が順調に来ています。

3月5日〜11日
4月5日〜11日
5月13日〜19日
上記が直近の生理で、最後にタイミングを取ったのは29日の月曜日で、アプリでは31日が排卵日になってます。

最終行為から6日目の今日、ものすごくおりものが出て、下腹部がずーーんと重い感じでかなり違和感を感じています。

かなり期待してしまってる理由がいくつかあって。
女の子を出産し抱っこしてる夢をみて、その数日後に息子に、ママ!お腹に赤ちゃんいるよ!女の子だよ!と言われたんです。
この妊活中に、子宮外妊娠と化学流産を経験したのですが、その時もお腹に赤ちゃんがいるのを言い当てて。
妊娠が発覚する直前の何日かは、頻繁に股覗きしてたのですが、一昨日くらいから急にまた、股覗きするようになったり、赤ちゃんにお菓子あげる!と、お腹にお菓子を置いてきたり。
今日も、赤ちゃんお腹にいるの?と聞かれたり、ちっちゃい赤ちゃんがお腹にいるよ!と言われたり。

今まで1年以上不妊治療してきて、タイミングがバッチリで期待してても、こんなに下腹部に違和感を感じた事がなかったので、尚更もしかして、、、って思ってしまって🥹

最終行為から6日目くらいから下腹部違和感感じてて、妊娠してた!って方いらっしゃいますか?

それとも、おりものの感じから排卵痛の可能性が高いのでしょうか?🤔

コメント

まーま

下腹部の痛みは排卵痛ではなく、着床ではないでしょうか??

私は現在妊娠6週目です。
同じくらいの時期に下腹部の痛み、ありました。
それと、おりものが増え、生理痛のような痛み、腰の違和感もありましました。

お子さんの赤ちゃん発言にはビックリですね!!

赤ちゃん、来てくれてると嬉しいですね🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか??🥹✨
    生理が来た時と同じような感覚でおりものが出て、おりものシートでは収まらないくらいで、
    腰の痛みも今日は酷かったです😣
    似た症状があったと聞けて、嬉しいです☺️✨

子供は何かわかるんですかね☺️

着床の症状だったら嬉しいです🥹✨

• 6月5日
  • まーま

まーま

今出来ることは、リラックスしてストレスをためない。
    バランスの良い食事と鉄分と葉酸を取ることですよ。

私は貧血気味でフラフラしながら生活してます。
    サプリも利用していますが、なかなかしんどいです。

生理予定日、そこから1週間以降の妊娠検査薬。
    それまでが、とても長く長く感じると思います。
    リラックスしてお過ごしくださいね。

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます☺️

私も息子の妊娠の時には、貧血の数値がひどくて、鉄剤処方されて飲んでいたので、早めに鉄分意識していこうと思います💪
    葉酸も早速飲みました笑

ありがとうございます😭✨
    排卵できているのかもわからないので、ドキドキしますが信じて待とうと思います☺️

• 6月5日