※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おすすめの保湿剤はありますか?赤ちゃんの保湿剤はローションとクリーム両方必要ですか?アロベビーを購入しようか迷っています。

友人からこの写真の保湿剤を使ってるよって言われたので買いましたが夏に使う方がとても多いみたいで…
アロベビーを購入しようか迷ってます。

おすすめの保湿剤ってありますか?
赤ちゃんの保湿剤はローションとクリーム両方必要ですか?

コメント

ぽっぽ

ピジョンの黄色いミルクローションつかってます。
乳児湿疹ありましたが
優しく洗ってそれで保湿していたら
すぐに落ち着きました。
乾燥の度合いが高いところは
病院でもらったヘパリンクリーム塗ってます。

なこ

キュレルのローション使ってます!
両方はいらないかなと思います🙆‍♀️

ママリ

産まれてからずっとママアンドキッズです!
他にも試したりしましたが、これ以上はないくらい良いです✨
ちょっと高いですが使い続けてます😊
アロベビーも買ったことありますが、匂いがきつくて子供の顔に塗るのは抵抗あったのでやめました💦

はじめてのママリ🔰

あたしは2ヶ月ぐらいに1回600円で病院のを使ってます!
市販のをお金出して買うより病院の方が成分いいかなと思います🙄

いちごみるく

生まれてずっとベビーワセリンを使っていましたが乳児湿疹や寝る時に顔を擦って荒れるので結局皮膚科の使ってます!
酷い時はキンダベート、あとはプロペトです!

ちの

写真のもの使ったことあります!
結構さっぱりしてるので夏はいいと思いますが、冬は物たりないです!
おすすめは病院で処方されるヒルドイドとママ&キッズの保湿剤です!
春夏あたりはローション、かなり乾燥する子だったり、秋冬の乾燥する時期はクリームがおすすめです!