※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫が重いランドセルを気にしています。気にしなくていいでしょうか?

ランドセル1500gくらいの使っている方いますか?
夫がモギカバンのランドセルでTAKUMIのプレステージスムースを1番気に入っているのですが1490gで比較している他のメーカーよりも重いです…200g位の差なのですが気にしなくていいですかね???

コメント

moony mama

土屋鞄の1,490g使ってますよ。
我が家は、息子が実際に背負って,重くてもこれが良いと言い続けたので、気にしないことにしました。
まだ一年生ですが、もともと体力はある方だと思いますし、持って行く教科書も少ないので、苦にはならないようです。教科書が増えるとともに、体力もつくと思いますし。

• ママリ

ママリ

そうなんですね、実際に使っている方のご意見参考になります!

• 6月4日
トムトム

まさに息子がモギカバンのTAKUMIのプレステージスムーズを購入しました😊
中身を入れて本人に背負わしても全然平気そうだったので本人も親も気に入ったので即決しました☺️
200グラムじゃ重さの体感変わらないと思いますよ🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    即決したんですね!!もう在庫も少なくなっているのでうちも決めようと思います!

• 6月10日
  • トムトム

トムトム

色によっては在庫が少なくなってるので早めに購入したほうがいいですね😁

• 6月10日