※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
家族・旦那

旦那の親と同居してるのですが、夜ご飯は皆で食べるのですが、1番上の息…

旦那の親と同居してるのですが、夜ご飯は皆で食べるのですが、1番上の息子がご飯食べていても食べ遊びし始めたりして、注意しても聞かずお茶の入ってるコップの中に手を突っ込んだりして、旦那が息子に「もう食べないの??」と聞くと「食べない!!」と息子が言ったので、ご飯を取上げたら、旦那のお義父さんが「親が先に食べ終わるんじゃなくて子供を先に食べさせ終らんと!!子育てできてない」とか言われ、その後に旦那のお義母さんが、「おにぎりを作ってあげればいいんじゃない!!ママにおにぎり作ってもらいなさい!!」と言われたみたいで、息子が「おにぎり作って!!」と言ってきて、まじ甘やかしすぎてホントにイライラします!!
ご飯を食べないと何もあげない!!と言ってあるのに、わざわざおにぎりを与えるのがホントにイライラします!
それに、旦那のお義父さんは車椅子で家にずっと居るのですが、急に旦那のお義父さんから「昼ごはん作った後に、片付けしたら黒カビ退治で台所綺麗に洗っていいんだよ!お義母さん、貴方居るのに黒カビに気づいてないのがびっくりだし不思議なんだけど!!」と言われ、気づいた人がしろや!!って感じでホントにイライラします!!私は双子の面倒見ながら昼ごはん作ってってしてるのにと思い、ホントにイライラします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対同居したくないです。
私義家族大嫌いなので、、😂
ただでさえ育児でイライラするのに義家族にもイライラするのしんどすぎ、毎日お疲れ様です😩

• ckk

ckk

めちゃくちゃ大変です!!
    甘やかすと、また次もご飯食べない!その後におにぎりを貰える!!と思うようになるといやだから、、何もあげないでくださいね!!って言ってあるのに、おにぎりとかあげたりするのでホントにイライラします

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの長男もめちゃくちゃ偏食でご飯全く食べずお菓子ばっか食べてましたがやっぱりお菓子があるってわかってるからご飯食べなかったです〜😩
    今はお菓子は絶対ご飯の後、ちゃんと食べれたら!というふうにしてるので食べますが😥

• 6月4日
  • ckk

ckk

「ご飯食べないと、おやつとかアイスとかもないからね!!食べたいって言ってもあげないからね!!」と言っても、息子には全く聞かず、遊び食いに発展します!!ご飯も食べてくれないです!!ほんとにイライラします!!

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいまだにご飯中イライラします😔旦那が厳しいので旦那がいる時はささっと食べるのにいない時は上2人で遊びながら食べるのでほんとに毎日イライラするのにさらに義家族ってなったら確実に精神崩壊します…

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

うわ、、、それはめっちゃイライラしますね💦
同居はしてないですが、息子はお茶を飲まずジュースばかり飲むので(お茶飲まなかったらジュースもらえると思ってた)お茶飲まなくてもジュースもあげたくなくてもちろん熱中症とかは気をつけながらしばらく放置していてその経緯も私の考えもしっているのに義父がジュースのむ?あるよ?とかいってきて心底イラッとしたのを思い出しました😇
おじいちゃんおばあちゃんの世代が子育てに口出ししないでほしいし邪魔もしないでほしいですよね。
私は同居するぐらいなら離婚するぐらい嫌なのでほんとに毎日すごいと思います。

• ckk

ckk

まじでイライラします!!
    お義父さんとか呼びたくないですもん!!まじムカつきます!!

• 6月4日
ゆめ

同じく同居です。我が家は義父母が子供が食べている様子をじっと見ていて子供はかなり食べづらいと思います。義父は口ばかりで何もしません。

• ckk

ckk

分かります!!
    ご飯中に泣かすな!!とか
    全く食べなくて、椅子から下ろすと旦那のお義母さんがおにぎりを作り息子に渡すので、まじでイライラします!!
    旦那も、なんもあげるな遊び食いするやつには何も渡らない事を分からせるために何もあげるな!!と旦那は自分の親に言ってるのに、ダンナのお義母さんはおにぎりを作り息子に渡すので、ご飯食べなかったからおにぎり貰えるんだ!!って思われるのも嫌なのに!!と思いホントにイライラします

• 6月4日