※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A🐥
お仕事

保育園に通うお母様方の仕事や就活の悩み、急なお迎えへの対応について相談です。

保育園に通われてるお母様方は
どんな仕事しているんでしょうか?🥹
就活で保育園入れたものの
なかなか就活がうまくいきません😭
保育園に通いだしてから子供達の体調も
交互に悪くなったりとかで
まともに1週間保育園行けた事もなく
急なお迎え連絡もしょっちゅうあります😭
それを面接の時に伝えたら不採用になったり、、、
急なお迎えなどはどのように対応していますか?🥺

コメント

はじめてのママリ

事務の仕事をしています!
妊婦さん、小学生のお子さん2人いるママさん、私の3人でやってます。

ママさんが多くいる会社とかなら急なお休みやお迎えも理解あるのではないでしょうか?

• A🐥

A🐥

回答ありがとうございます😊
    今まで事務経験しかないので事務も何ヶ所か行ったんですけどダメでした、、、
    理解あるとこを見つけれたらいいんですけど😭
    なかなか難しい気がします😭

やっぱり接客業とかの主婦層が多いところのがいいんでしょうか🥺

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

事務でダメだったんですね💦参考にならず申し訳ないです…

接客業は分かりませんが、主婦の方とか理解ある方が多い職場だと良いと思います😊周りでは学校給食いますよ!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

制度がしっかりあってしっかり活用できる職場で働いでます。
周りは男性ばかりでその人たちは理解があるのかないのか分かりませんが…
制度を使って休んだり早退したりしてます!

はじめてのママリ

マザーズハローワークで「お子さんの病気などによる早退や欠勤にも対応します」って書いてあるところに応募しました。
他の職員さんは子育てほぼ終わってる方ばかりなのですごく理解あります。

• A🐥

A🐥

回答ありがとうございます😊
    マザーズハローワークとかあるんですね!
    初めて知りました🙇‍♀️
    教えて頂きありがとうございます。

• 6月4日
ぴょん

その職場にもよるかもですが、工場で働いていた時は急な休みでも早退でも全然OKでした。
周りの方も同じ子育てしてる方やそれを終えた方が多く、とても理解がある会社でしたよ。
今は美容室のサポート業務みたいな仕事をしています。同じくママさんが多い職場なので理解がありとても助かっています。

春

先週からゲームセンター的なところで働きだしました!!
でも次の契約更新の時にやめようかなと思ってます🤣🤣🤣会社のスタイルが納得行かないというか理解できない部分があるので💦

フレッシュなれもん🍋になりたいの

今は産休ですが派遣で働いてました!
派遣だと子どもが小さいことを前もって派遣先に伝えた上で職場見学や面接してくれるので私は毎回派遣で探してます😂
もちろん、派遣でも不採用になる場合もありますが融通が利く(と言うか理解がある派遣先)派遣先だと子どもの体調不良で休んでもしっかり更新してもらえます!

はじめてのママリ🔰

先週から働き始めました🙌
カフェチェーン店です‼️
一応、子供たちの体調不良や保育園のお迎えなどが突然あるかもしれないことを伝えた上で採用してもらいました‼️
一応休む時は自分でグループLINEで声掛けて代わりを探すみたいですが、他にも保育園通わせているママさんがいるみたいなので大丈夫そうです😃

ちなみに、私の就労証明書の提出期限が6月中旬なのですが、その就労証明書を本社に書いてもらうのに2週間ほど掛かると言われてしまったので提出期限ギリギリになりそうです😂
A🐥さんももし就労証明書を提出されるなら早めに見つかることを願います🙏💦