※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ココロ・悩み

離婚後、経済的に苦しくて心身ボロボロ。元夫との連絡が取れず、義母も協力せず。支援先が見つからず悩んでいる。

質問ではないのですが
あんまりだなーって感じでイライラするので
吐き出しです

離婚して一年
朝から晩まで働いて家事と育児をしても
経済的にも余裕がなくて、心身共にボロボロで必死に生活してきました

元旦那の借金が原因で離婚したのですが、お金のことが片付いたら、再婚するしないは置いておいて
家族としてはこれからも協力していきたいと話し合いました

でも、実際は離婚してから一切連絡がとれずあちらの状況は全くわかりません
養育費はきちんと毎月入ってきてはいるものの1人2.5万と決して多くはありません

藁にもすがる思いで、義母に今の現状を伝えたところ
「私たちも息子とは連絡をとってない
どうしても会いたいなら職場か家に直接乗り込んだらどうですか?」とのこと

親子揃ってひどい笑

自分の両親も忙しくて頼るにも限界があるし
区役所とかで苦しい状況を伝えても大変ですねで終わってしまうし
保育園は仕事の休みの日は子どもを預けるなと言われるし
毎日辛くて気が狂いそうだけど心療内科の予約は全然とれないし…

あと誰に助けを求めればいいのだろうと。

なんだか世の中って本当に厳しいんだなーって今更実感してます
私なんかが結婚、出産、子育てをすること自体間違っていたかも

大袈裟ですが、いろんなものから見捨てられた気分で鬱々としてしまいました

長文失礼しました

コメント

はじめてのママリ🔰

頑張っていますね!
私も子供3人いて、こないだ予約なしのメンタルクリニックに初めて行って鬱って診断されました。

疎外感がすごくて、毎日必死に息してます。

あみ

見てて涙出そうでした。助けてあげたいです。今は生活保護とかはなしで給料と養育費でやりくりしてるのですか?
保育園に仕事しない日は預けるなはひどいですね。。うちの保育園は4時までなら休みでも預けていいんですけど、園長先生とかに相談できないですかね?
心療内科って、人気のところはなかなか予約とれませんが、私の行ってるところはすぐに取れましたので、場所によったりするかもですよ。