※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

新生児を育てる中、お風呂のワンオペが大変です。新生児のお風呂をどうするか悩んでいます。

年子で3歳以下のお子さんがいて、新生児育ててる方🙌
日曜以外完全ワンオペです。
お風呂どうしてますか?
3歳2歳がいていままでは夕方お風呂溜めて浴槽で遊ばせてる間に自分が洗って、そのあと2人洗うをしてました。
今日から新生児がいて旦那が今日はいるので
お風呂溜めて旦那、子供たち2人は浴槽だったのですが、
赤ちゃんを沐浴して、私はお風呂に入れず。。。
旦那が2人を洗って出てきてくれましたが、
明日からどうしたら良いのか、、、と考えてます💦

コメント

にゃん

下の子が新生児でワンオペときは
お風呂溜めて上の子遊ばせて
その遊んでる間に下の子沐浴
終わったら下の子は脱衣場待機で自分も洗って上の子洗ってお風呂出てました。

はじめてのママリ🔰

寝返りできるまでは寝てる間に上二人と入ってました💦その後二人が遊んでる間に私が全裸になって膝の上で末っ子を洗う→タオルに包んで抱っこしたまま身体拭く。もしくは洗面所にベビーバスをはめて洗ってました。
今はひとりで入れる時はバウンサー待機させて自分と上の子、最後に末っ子洗って湯船です。あがる時もバウンサーで一旦待機、とりあえず全員オムツ履かせてから保湿と着替えです✌️✨