※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

出産時のトラウマが消える時期について相談したい。初産は40時間かかり、トラウマが残り痛みもある。2人目を考えているが、トラウマが心配。2人目の出産時間についての参考を求めている。

出産時のトラウマいつになったら消えますか?😭
初めてのお産40時間かかりました😭

陣痛→子宮口の開きが遅く促進剤→破水→ 吸引分娩に会陰切開もしました。とにかく陣痛に耐えた時間が長いのがトラウマです。生まれてきた子は3800g近くあり私の小柄な体型にしては子供が大きかっただったのが原因で40時間かかったのか分かりませんが😭

お産が終わって分娩台から降りることが出来ず、そこから約2日間ベッドで寝たきり。子供が大きかった事もあり完全に恥骨離開していました。当時は足を一歩も動かせなかったです。目の先にあるトイレにも行けず管を通してもらってました。発熱もあり点滴を打ち、食欲もなく😭子供に会いに行く間にも車椅子でした。

歩く練習をして2日後からは少しずつ歩ける様になってましたが🙌

ただ産後5ヶ月経った今も、たまに痛みます😖

2人目も考えてるのですがまだトラウマみたいで
いつになったらトラウマは無くなるんだろう〜という気持ちです

3年以内では後1人欲しいです。

初産のお産時間が長かった方、2人目のお産はどのくらいかかりましたか?参考程度に教えて頂きたいです😭

コメント

ママリ

ゆさんに比べたら100倍しょぼいですけど、
私は1人目も2人目も1日半かかりました😱
陣痛から微弱陣痛になりなかなか進まず、周りの人たちがどんどん産んでくのになぜ私だけ…みたいに悲しくて痛くて大泣きしてました笑
1人目は促進剤使いましたが、2人目は一時的に心音が弱まったこともあり自力で出しました🤣

2人目欲しいのに怖いなら、計画分娩とか無痛分娩にして、陣痛からお産まで管理された環境でやるのが良いかもしれませんね!

2児ママ

私はそこまでひどくないので
参考にならないかもしれませんが。。、

1人目は31時間のお産
普通分娩で産めましたが
3450で普通よりは大きめで
会陰切開も5箇所ぐらい切りました。
出血多めで子宮にガーゼを詰められ
産後すぐは寝たきりではないですが
そんなに歩けず
手すりにしがみついて歩く感じが2日間ぐらいでした
傷口自体は1ヶ月痛かったぐらいです。

私もとにかく陣痛に30時間以上かかったことが苦痛で仕方なかったですが
2人目がどうしても欲しかったので
それ自体トラウマという感じではなく
娘の子育てが大変すぎて
少し楽になった頃に
2人目は自然に考えてました。

ちなみに2人目は4時間で
切開もなくするっと産まれました(笑)

おはぎ

ゆさんの比べ物になりませんが破水→促進剤→会陰切開で34時間位でした。
トラウマすぎて二人目は無痛分娩にしました😂

はじめてのママリ🔰

私は結構酷くて、一人目は60時間以上科かかって、やはり促進剤→吸引分娩→会陰切開でした🥹

でも私は産後はまぁフラフラして倒れかかったけれど、一人でトイレに行くこともできましたし、普通に生活できたので時間はかかったけれどましな方だったと思います🤔💦

二人目はむしろこんな辛いお産には絶対にならない自信がありましたし、一日くらいなら絶対耐えられると思いました🤣❤️

2歳1ヶ月差で出産となりましたが、本気で痛かったのは最後病院に着いてからの一時間半ほどで、分娩時間は5時間半、会陰切開無しで安産でした🤗✨

今3人目妊娠中ですが、きっと大丈夫でしょ!ってなぜだか思っています🤣🤣