※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

助けてください…どうしたらいいかわからなくアドバイスをいただきたいで…

助けてください…
どうしたらいいかわからなくアドバイスをいただきたいです。
私達は性格不一致や価値観の違い、お互いイライラして子供の前で大きな喧嘩になり、仲良いときもありますが、そういったことが何度も続きます。
別居状態が続いて1年。3歳、1歳の子を連れて実家にお世話になっております。なんとか上の子も保育園が始まり、私もパート月たった4万くらいですが、始め半年になります。養育費は2万で、あまりにも少ないので頭を下げて旦那にお願いした結果、先月分は3万円で、6月はまた2万になっていました。旦那に、もう私は決めたので離婚はかわらない。前に進みたいというメールを送ったところ、旦那は最近になり別れたくないなど言ってきて、そしたら減らしてきました。別居当初も生活費のカードを止めたり、子供と会えなくしたり、やりかたがモラハラ気質です。今回も2万にしたり、子供には会いたいと言ってきますが、もうほんとしっかりケジメをつけてもらわないと、会いたくもありません。離婚届も自分達が持ってきて書いてお互い了承したはずなのに、ほんとにこっちのことは何も考えてくれません。自分が寂しいから、自暴自棄になるや、携帯料金は10万近く使い垂れ流し、子供には会いたい、またどこか行こう。など気持ち悪くてありえません。
色々相談はしていますが、相手が相手だけに一向になぁなぁにされ続けて、決着つきません。
来週子供に2.3時間会わせますが、はっきりしてもらいたいですが、相手が出方が不安で、はっきりものを言えません。そして調停しても時間かかりそうですし、婚姻費用なんてもらえるかも分かりません。相手にどう誘導というかさせるべきでしょうか。手当も今の状況ではもらえないし、下の子も保育園だって高くて入れられません。
向こうは子供の為には扶養から外さないほうがいいだとか、子供のため子供の為っていってますが、結局2万しかくれない男です。最低です。どなたか知恵を貸してください

コメント

3人子育て奮闘中

旦那さんは生活をキツくすれば戻ってきてくれる、戻るしかないと思っているんでしょうね。たまちゃんさんはもう離婚一択なんですか?
自分の気持ちが追い込まれてしまうのであればそんな少しの養育費ならいらないからもう一切連絡してくるなって言ってしまったらどうですか?

• たまちゃん

たまちゃん

もう離婚決めています。
    旦那と暮らすほうが今度は血みどろの喧嘩になる日が来ると思うと子供のことも考えると恐ろしいです。
    そう言ってしまいたいです。

• 6月4日

旦那さん、「養育費いらないから」って言ったらさっさと離婚に同意しそうに思います。

子供の権利を離婚条件として天秤にかけてくる人間ですよ?
たった2万に争う時間が勿体無いです。

弁護士つけてさっさと終わらせましょう

こんこん

両親がそのような感じ+マザコンDV野郎で離婚してました。(私は1歳未満ながら父親が大嫌いでした)

離婚調停までいきましたが養育費なんて一切貰っていなかったです。

こどもに会わせたくないなら、養育費無しの離婚が1番です。

また、相手の収入にもよりますが、現時点で2万しか寄越さないのはいただけないです…

本来だったらこどものために、自身の生活を切り詰めるのが「親」です。

子供のために扶養から〜て、扶養控除があるのは収入がある旦那さんですよね?

シンママで立派にこどもを育てている方たくさん居ますよ😊