※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎぱい🔰
子育て・グッズ

ミルクをあげるタイミングについて相談です。母乳の後にミルクをあげると飲まないことがあるようで、どうしたら良いか悩んでいます。母乳とミルクのあげ方についてアドバイスをお願いします。

完母からのミルクの足すタイミングについて

完母でしたが、体重が少なめなのが気になり、
哺乳瓶飲まなかったのですが練習させていたら飲む様になってくれました!ですが、母乳をあげたあとだと飲みません💦

母乳あげる前に試したらミルク40ml飲んで、その後も母乳を飲んだのですが、母乳の後に40ml試したら全然飲みません💦

先にミルクをあげてしまうと、母乳を飲まなくなってしまうのでしょうか?
良いあげ方ありますでしょうか😣💦

コメント

のん

母乳で足りてるってことではないですか?

• うなぎぱい🔰

うなぎぱい🔰

本人は母乳だけに慣れてるんで満腹までいかなくてもまぁまぁ満足してるかもなんですが、計量した時に月齢の割に母乳量も少なく、体重も痩せ気味なのでミルクを足してく様、4ヶ月検診で保健師さんに指示されやっていましたが、😅
    もう少ない母乳の量でずっとやってきてるので本人は今更別にいらないよって感じかもしれませんね、、
    足とかも他の子よりほっそりしているので飲んでほしいのですが、程よくミルク足すのは難しそうですね💦

• 6月4日
  • のん

のん

毎回母乳とミルクじゃなくて、1回分でもミルクだけにするのはどうなんでしょうか?

• 6月4日
  • うなぎぱい🔰

うなぎぱい🔰

ありがとうございます💦
    一応今は朝起きた時と夜寝る前の2回だけミルク足してみているのですが、確かにどこか1回だけをミルクにしてみた方が全体量は増えるかもしれません?💦
    あげる時間帯なども変えたりしながら試してみたいと思います‼︎ありがとうございます😊✨

• 6月4日