※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊活

基礎体温が高温期にならず不安。排卵感じるけど体温が上がらず、夜中に何度か起きる。基礎体温測るストレスも。グラフ的に排卵しているか?

基礎体温測り始めたばかりですが高温期になってないかもと不安です😭

今周期から基礎体温を測り始めました。
これまでは高温期だと普通の体温計で37.1くらいの微熱が続いていたのに今周期全然平熱が上がりません
基礎体温もガタガタ。。
おりもののの感じから排卵した!と思ってたんですけど😞

夜中に何度か起きる事が多くて、夜中の体温とか明け方の体温とかで記録してて、基礎体温測る事でストレスになるならやめちゃおうかなとか😂

グラフ的に排卵してると思いますか?

コメント

はじめてのママリ

1番低いところで排卵してそうにも見えますが、
3ヶ月ぐらい測ってみないと自分の高温期の体温と低温期から切り替わるタイミングがわかんないかもですね🤔

普通の体温計は意味ないです💦
あと毎日同じ時間(4時間以上寝た後)に測らないと毎月測っても比べようがないかもです💦

お金かかるけど排卵検査薬のほうが確実ですね🥺

• みか

みか

ありがとうございます!3ヶ月は続けてみようと思います

わかりにくくてすみません、普通の体温計は前回までで、今回からは専用の婦人体温計です!
    真夜中に起きちゃうので4時間連続に中々ならないんですよね😂
    排卵検査薬も考えます😞

• 6月4日

基礎体温は普通の体温計では測った方の体温は基礎体温の基準にはならないです🥲💦💦
婦人用体温計で朝に測らないと、普通に体温計で測ったら、婦人用の体温は高温期の体温だけど体は体温低いって事はよくある事みたいです💦💦

グラフを見ると排卵はされてるようには拝見出来ませんが、基礎体温測るのがストレスになってしまうのであれば、測らずに病院で確かめてもらうか、何ヶ月か自己流でしてみるかでもいいと思います💭

私も必ず夜中の3時〜4時の間に1度起きてしまうのでその時に測ってしまいます🤔
完全に起きたら体温計の記録見て毎日記録つけてます🌀

• みか

みか

ありがとうございます!
    わかりにくくてすみません💦今回からは婦人体温計使ってます!
    もうちょっと続けないとわからないですかね😓

夜中でもいいんですね
    一晩ぐっすり寝れることがあまりなくて😭
    明け方に拘らず測れそうな時間考えてみます!

• 6月4日
あいぼん

グラフ見させていだだきました!排卵してる感じに思えます!しかもグラフガタガタに見えて大丈夫っぽいかなーっておもいました!
私も妊娠前、何これ!って思うくらい自分ではガタガタで高温期ってほど体温も上がってないし高温期がないって思ってて、病院通うことにしてそのグラフを先生に見せたらグラフキレイで大丈夫!ちゃんと高温期と低温期なってるよ!って言われました!こんなガタガタで?って思いましたけど安心した記憶があります。まだ測り始めたばかりとだと思いますがしばらく頑張って付けてみて下さい!

• みか

みか

ありがとうございます!!
    排卵してそうですか😭そう言ってもらえるとホッとします😭
    ガタガタに見えても綺麗と言って貰えたんですね!
    頑張ってもうしばらく測ってみます☺️

• 6月5日