※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんきち
妊活

HCG注射後の基礎体温が上がらず、排卵していない可能性が心配。外的要因も考慮されるが、排卵後の症状について経験を共有してほしい。時間の都合で排卵後チェックが難しい状況。

HCG注射したけど排卵してない?
5/31の卵胞チェックで24.5ミリだったので
排卵スムーズにいくようにとHCG注射を打ってもらいました。
6/1に一日中下腹部痛があり、おりものも多かったので排卵したと思っていたのですが…
現在排卵後3日目になるはずなのですが基礎体温があまり上がっていません。3日とも36.50代です。
いつもは低温期36.30 〜36.40、高温期は36.70〜37.00です。
元々高温期への移行はゆっくりなのですが36.50代まで低いことはなく、36.70代くらいには上がっていたので、排卵してないのでは…と心配です。先月と違うのは窓を開けて寝ているのと、毛布を薄くしたことです。外的要因かとも考えられますが、そこまで朝方寒い訳ではないです。
排卵期に下腹部痛や多めのおりものはあったが排卵してなかったということはあるのでしょうか。同じような経験をした方ご教授ください。
排卵後チェックに行けたらよかったのですが子育てをしているのもあり時間がとれず行けずでした…

コメント

ママリ

きっと排卵してないのでしょうね…何度も同じようなこと経験してます😢

  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    コメントありがとうございます。
    病院に行くことができ排卵済を確認できました😭本日から体温も上がり始めました!

    • 6月5日