※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の考え方変でしょうか?義両親が孫の顔見たさとお土産を持ってきたいと…

私の考え方変でしょうか?

義両親が孫の顔見たさとお土産を持ってきたいと言って今日車で30分ほどかけて届けに来ると言ってきました。

実は先週から下の子と私含め家族風邪引きで、私は咳と喉の痛みが止まらず、pcrしてませんがコロナなのでは…?と自分自身疑うほど体調良くないです。
下の子は発熱を繰り返してて保育園も行ったり休んだりで…そのことは義母にも伝えていました。

正直、なんでこんな状態なのに来るんだろうと思おましたが、賞味期限のあるお土産なのかもしれないし具合を伝えたらうえでそれでも来るなら勝手にしてくれと思ってました。
話の流れ的にさすがにそれですぐ返すのは申し訳ないので、大丈夫なら少し上がって行ってください☺️とも言ってます。

でも私は咳が止まらないので、外出して席を外そうと思ってます。
うつしたくないし、子供のお腹の風邪とかならまだしも万が一私がコロナだったら大変だし。

それを夫はおかしいと言います。
自分の親なのにそんな気を使う必要あるか?と。

正直この風邪だって最初、主人が喉が痛いと持ち込んだと思っていただけに本当に朝からイライラしてしまいました。

支離滅裂ですみません。
吐き出させていただきました。

コメント

はじめてのママリ

孫の顔見たさというのはどうして分かったんですか???
お土産はあげたかったんでしょうけど、家族で風邪ひいてしまったのであれば、心配してお見舞いに行きたいという心遣いかもしれないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

ちなみにお見舞いという感覚はないと思います。
    マンションのエントランスでのお土産受渡しで良いと言ってきたので💦

あと写真共有アプリの方で『全然会えていない顔が見たい』という発言をここ2週間ぐらいずっとしていたからです。

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それを踏まえて考えると、、、
    風邪なんだから、放っておいて欲しいですね。笑
    いくら孫に会いたくても、お土産はまたの機会にあげられるし、家族の事を思ってたら、ちょっと来ないで欲しいですね。。

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

私なら咳してることや体調が悪いことを言ってもそれでも来るって言ってるならうつってもいいってことだと思うので気にしないです😂
うつったらドンマイですねって感じで笑

わざわざ外出しなくても別の部屋とかないんですか??🤔🤔
お茶だけ出したら別の部屋にいるね〜とかでもいいと思いますよ!
お子さんたちも何かあった時にやっぱり1番はママ〜ってなってしまうと思うので🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるにはあるんですが、ベットしかない寝室なので、寝る為に別部屋に入っているように見えてしまいそうで💦

気を使いすぎなんでしょうかね😔
    もうコロナコロナ騒ぐ時代ではないというか…

• 6月4日
はじめてのママリ

むしろ、ワザと咳して体調悪いアピールします😂
マスクなんてしないで、うつしていいと思いますよ!