※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

陰部のかゆみがひどく、膣剤を使っても効果が薄い状況。火曜に病院予約があるが耐えられず不安。これはカンジダなのか、アドバイスを求めています。

これはカンジダなのでしょうか…?

木曜日あたりから陰部に軽いかゆみがあり、金曜に婦人科を受診しました。
その際はおりものも少し多いだけで陰部も綺麗だったのか、かゆみはよくあることなのでと言われ、かゆみ止めのみ処方されました。調べてみると細菌用の軟膏でカンジダの際に使用すると悪化すると書いてあり怖くなってしまい使っておりません😥
自分的には軽いカンジダな気もしてたので、念の為お願いして膣剤をもらって帰りました。

昨日からかゆみが本格的になり、膣剤をいれました。
夜も2時間おきに起きるほどかゆくなってしまい…😭
陰部を見たら膣剤の残りなのか、おりものなのか謎ですがカッテージチーズのようにポロポロしてました😭💦ヒリヒリ痛みもあります。

1日1回タイプの膣剤なのですがあまり効いてない気がします…昔もらったカンジダ用の塗り薬を塗っていますが微妙です。

やはりこれはカンジダでしょうか…?
病院の予約が火曜日なので耐えれるか不安です😥
アドバイス、対策法などありましたらお願いします😣

コメント

はじめてのママリ🔰

カンジダ辛いですよね〜😭💦
寝てても痒くて起きちゃう感じで…
私が産院で処方された塗り薬はビホナゾールというものでした!
健診の際にタンポン型?の膣剤を入れられてお風呂の前ぐらいに取ってくださいねーって感じでしたが、それは多分あんまり効きませんでした💦
ビホナゾールは塗ってからかなりすぐ効いたので本当に助かりました😭
ただ私の場合治りかけの時にカッテージチーズのようなポロポロおりものが出てきて、なぜ!?となりましたが😂
その後も何度か怪しいおりものが出ることがあったので、ちょっと痒みが出てきそうだなっていう時に塗っても良いからねって言われて塗っていて、それ以来カンジダになることなかったです😊
早く治ると良いですね💦🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご丁寧にありがとうございます🥺
    本当にかゆくて何度も目覚めてしまって辛かったです💦

    タンポン型の膣錠で抜くタイプは初めて聞きました!膣錠は1日タイプか一週間タイプかの膣錠だけかと思っていました💦

    塗り薬塗って楽になると嬉しいですよね😭♡
    先生に見せた時にはおりものが多いくらいでしたが、今はカッテージチーズのようなおりものでかゆみもひどいのでカンジダかなって思っております💦
    まだまだ痒いのでかかりそうです😂😂

    • 6月4日