※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
お仕事

旦那から仕事のコスパが悪いと言われ、傷ついた女性。シフトは土日入れる前提で働いているが、急な土曜仕事で休めと言われ、モチベーション低下。旦那の仕事スケジュールが不明な中、困惑しています。

愚痴というか、悲しくて聞いて欲しいです。 
旦那にお前の仕事はコストパフォーマンスが悪いと言われました。
私は出産してから産後鬱になり精神科に通っています。
自立支援医療証をもらい、睡眠薬や精神安定剤を服用してもらっています。
旦那は共働き希望らしくて、(これは結婚してから義母から聞きました)引っ越しもしてしまい、前の仕事は完全に離職していましたが、頑張って探しました。
娘が幼稚園に行き出したタイミングで運良くパートが決まり、週に3、4日働くようになりました。
面接の時に土日入れますか〜?と聞かれ、たまに土曜日旦那が仕事があるのですが、基本大丈夫です!と答えていました。
旦那は各週で夕勤があり、その週は夜日にちが変わってから帰ってくる日で、普通勤務の日も残業が多いのでワンオペが多いです。
それでも頑張ってました。
しかしらたまたま土曜日に多く仕事が入った時に、お前の方が仕事のコスパ悪いんだから土曜は仕事休めと言ってきました。
言ってることは分かりますが、頑張って仕事決めて育児もしながら頑張ってたつもりなのでかなり傷つきました…。
仕事はシフト希望制ですが、基本土日入れるという前提で採用して頂いているので今更変えるのは契約違反では?とは思います。そもそも日曜だけにして欲しかったら面接の段階で伝えて欲しかったです。
ちなみに旦那はあらかじめ土曜の仕事の日が決まってるのではなくて急に決まるらしく、私がシフト希望出す時には分からない状態です。
せっかく仕事にも慣れてきて楽しくもなってきたのにコスパの悪い仕事と言われかなりモチベーションが下がってしまい。泣きそう…。というか泣いてしまいました。
悲しいです。
愚痴となりましたが聞いていただきありがとうございました。

コメント

とり

土曜日は旦那さんがいつ仕事休みかわからないのに、面接で基本大丈夫と言ってしまった点が気になりました。

てんまま

ご主人の仕事はさぞかしコスパが良いのでしょうね。うちの夫は深夜や休日出勤したら、残業代だけで一人分の稼ぎになりますが、ご主人もそこまでいうならかなりお給料いいのでしょうね。偉そうなこというからには、月収50万円は軽くありますよね?そうじゃないなら偉そうなこと言うなって思います。

幼稚園で土曜勤務は難しいですよね。
ご主人が仕事の日でシフトかぶっちゃったら、他の方と相談して、別日か次の土曜と変わってもらうとかですかね…

土曜日も出勤出来ますと言ったのは、夫婦間で共有して、ご主人がOKを出していたのでしょうか?
自己判断で決めたのでしたら問題あると思います。

はじめてのママリ🔰

コスパいいとか悪いとか関係なく、そんな言葉出てくる時点でモラハラだと感じました。

悲しいですよね。
頑張ってるのに…

ほんと辛いと思います😢

土曜日はご主人もお仕事があるから休むこともあることは伝えてあるから、職場へ相談してみるといいと思いますよ。

土曜日の出れる割合が少なくなってしまうようであれば、契約上大丈夫なのか含めて相談して、大丈夫であれば出勤の時に頑張って働けば大丈夫ですよ。

無理しないでくださいね🍀