※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

お子さんの成長について質問です。首が座り、寝返りができるようになった時期と、腰座りが始まる時期、そして寝返りの次に身につく能力について知りたいです。

3ヶ月になる頃にはほぼ首が座り、
3ヶ月半で寝返りが出来る様になり
戻しても戻してもコロコロ寝返るようになりました!

同じように早く寝返りが出来る様になったお子さん
腰座りはいつ頃だったでしょうか??😊
また、寝返り→寝返り返り の後は何が
出来るようになるのですか?🤭

コメント

ままり🐈‍⬛

うちも首すわりや寝返りは同じ感じでした。
腰がすわったのは7ヶ月くらいだった気がします。
8ヶ月の頃には、うつ伏せからおすわりが出来るようになっていたので。

寝返り→寝返り返りのあとは、飛行機のポーズをしたり、足を踏ん張るようになっていずれずり這いに…ですかね。

はじめてのママリ🔰

3ヶ月になる数日前に始めての寝返りをし、
寝返り返りは3ヶ月になってすぐ出来るようになりました!
4ヶ月でずり這い、
5ヶ月で大人が座らせてあげるとお座り出来ました🤭
昨日で6ヶ月になりましたが自分からのお座りはまだですがはいはいは2歩くらいします🤣
はいはいの方が出来るの早そうです👶🏼
お座りもはいはいも出来てるとは言えないのでまだ分かりませんが
娘は寝返り→寝返り返り→ずり這い→はいはい→お座りかなと思います!

1児のMaMa💙

3ヶ月で寝返りしました!
7ヶ月にはお座り,ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きまでしました😂

はる

3ヶ月で寝返り、
4ヶ月で寝返り返り、
5ヶ月で自分でお座り、ハイハイ
7ヶ月でつかまり立ち、伝い歩き
うちはズリバイほぼすっ飛ばしてすぐハイハイでした😂