※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

妊娠中に薬を飲んでいる経験者いませんか?薬のことで悩んでいます。

妊娠15w経産婦です🤰
抗うつ剤などのお薬を飲んで妊娠生活を送られた方いらっしゃいますか?🥺

2年前くらいから右上半身に慢性的な痛みやムズムズ感が出始め、いろいろ検査をしたのですが異常なしだった為サインバルタを半年、その後ジアゼパム、セレコキシブ、たまにデパスなどを飲み始めました。

1年半ほど続けた所で妊娠発覚、先生には妊活をしたい事を伝えてあったのでジアゼパムは妊娠中も平気かと聞いた所良いと言われたのでセレコキシブはすぐに辞め、ジアゼパムのみにして2日に1回ほどに減らしました。
前までは右肋骨と右乳房の痛みと肩甲骨辺りの酷い凝りが主だったのですが、2ヶ月くらい前より首から肩甲骨、肩から腕にかけて耐えがたい痛みが出始めてしまいました。
最近特にひどく、耐えられなかったので今日初めてお昼頃にデパスを飲んだ所痛みがスーッと引きました😭
ですが夜になってからまたムズムズ感と痛みが酷くなってきた為ジアゼパムを1錠飲みました。

もちろんお薬は確認済みですし、飲み続けても元気な子が産まれる事の方が多いのは分かっているのですがお腹の子に何かあったら後悔しそうなのでなるべくならあまり薬を飲みたくはないです。
でも飲まないとやっていけない自分にモヤモヤしてしまいます😭💦
経験者の方いらっしゃれば、ぜひお話聞きたいです😢
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ままり

書いてあるお薬ではないのですが
抗うつ薬飲みながら妊娠〜授乳まで終わらせましたよ🙋‍♀️

• さや

さや

コメントありがとうございます😊
    どのような症状で何のお薬飲まれてましたか?🥺
    1人目が早産で完ミで育てたので、2人目は完母で育てたく、ぜひお話し聞かせてほしいです✨

• 6月4日
  • ままり

ままり

パニック障害と鬱です!!
    レクサプロとアルプラゾラム飲んでました🥹

私で良ければぜひ( 'ω'👌)

• 6月4日
  • さや

さや

ありがとうございます😭✨
    そのお二つは妊娠中も授乳もokなのですね!
    どれくらい飲まれてましたか?😣
    私はストレスによる過緊張で体の痛みが出てしまうのではないかと脳外で言われているのですが、自己判断でお薬減らしたら悪化してしまって😭💦
    ジアゼパムも1年飲んで効果が薄れてたので飲まなくても大丈夫だと思ってしまったのが良くなかったです😢

• 6月4日