※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

37週の妊娠で入院中。誘発分娩が進まず、来週人工破膜を予定。異常分娩に至らない場合、帝王切開が必要か不安。産後の費用が心配。

37週の頃、羊水過少と胎児の成長がよろしくないとの事で1週間ほど誘発分娩で入院しているのですが、ラミナリア、ミニメトロ、4日間の誘発剤でも産まれないため、来週誘発剤+人工破膜をする予定です。

異常分娩でなければ保険適用にならないのは知っていますが、ここまでしても異常分娩にはならないのでしょうか?
人工破膜をしても陣痛が来ない、もしくは胎児の心拍が下がっている場合は帝王切開になりますが、帝王切開までしないと異常分娩にならないんですかね……

産後の費用が今からとても怖いです。

コメント

あき

羊水過小や胎児発育不全は、病気と捉えられるはずなので、すでに保険適用ではないでしょうか🤔
限度額認定証があれば、出費が抑えられますね☺️

• ひな

ひな

そうなんですね…💦
    少し安心しました😭ありがとうございます!

• 6月4日
  • あき

あき

普通は保険適用だと思います☺️
    私の友人も胎児発育不全で入院していましたが、保険適用でしたよ🤔
    無事に出産されることを願っています✨

• 6月4日
  • ひな

ひな

ありがとうございます🥰

• 6月4日