※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前候補の「れい」が旦那の勤務先の子にいる。他の名前が思いつかず悩んでいる。どうすべきか相談したい。

名付けについてです。
学生の頃から男の子でも女の子でも「れい」という名前がいいなと思っていて、旦那にも付き合ってる時からずっと言っていました。
そして今回男の子を授かり、れいを候補にあげたのですが旦那の勤務先の飲食店のバイトの子でれいくんがいることが判明して...
諦めるべきでしょうか?😭
かなり気に入ってたので他の名前を考えてもピンとくる名前がなくて🥲
皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

バイトの子ですよね?!
ずーーーっと関わりのある人の名前であれば避けるかもしれませんが、気にせずに候補に入れます☺︎

⋆⸜❤︎⸝‍⋆

もう自分自身が気にするか気にしないかだと思います!
ずっとつけたい名前だったら私は付けちゃいます☺️🤍
正直旦那の勤務先のバイトの子なんていつか辞めるだろうし、自分とは直接的な関わりがないから私ならあまり気にしないです!

かめきち

漢字も全く一緒なのでしょうか?
私なら付けちゃいます😂🩷
名前全く被らない事なんて絶対ないですもん(笑)
話す機会が旦那さんがあるのなら、昔からつけたかった名前だけどいい名前だよねぇ〜などとつける事をあらかじめ伝えておくのはどうでしょうか?

旦那様は何とおっしゃってるのですか?

私も旦那の職場に、同じ名前(漢字一文字の名前)の人がいて、その人は正社員で旦那自身もぜーーったいムリ!その人の顔が浮かぶ!って言ってたので諦めました😂

もし、学生バイトなら数年のつきあいでしょうし我慢してよーーってなりますね🤣

はじめてのママリ🔰

バイトの子なら短い付き合いだろうし全く気にしません🤗

no

私の時も考えた名前がどっかしらに同じ名前の人がいたのでそれでやめるとキリがなかったです😂
気に入ってたら候補に入れちゃっていいと思います☺️

いざ生まれると私は気に入ってた名前の顔じゃないな!て思って結局違う名前になりましたよ😂
なのでその名前もいれつつ、候補をいくつか出しておいてもいいと思います🙂

親戚とか友達とか、近くてこの先も長い付き合いがある相手しか名前の被りとか気にしないです。
バイトの子とかめちゃくちゃ遠い関係じゃないですか?
自分がバイトしてたとき、バイト先の社員の子供の名付けで、君と被るから諦めたとか言われても困惑します。

なので気にせずつけましょう✨

はじめてのママリ🔰

旦那さんが気にならないなら名付けて良いと思います🙆‍♀️
旦那さんが気になって他の名前がいいと思うなら、他の候補を考えた方がいいかなと💦

はじめてのママリ🔰

もし私だったらバイトの子なら気にせずつけます✨

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ないです💦
気にせず候補に入れようと思います☺️
他にも候補を決めておいて顔を見て決めることにしました✨