※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後1週間目で疲労困憊。旦那は手伝わずゲーム。マタニティブルーで家出も考えるが、赤ちゃんがいる。幸せになる方法は?

事情があり、産後1泊で退院し、里帰りせず産後2日目から料理や家事をしています。
旦那に料理を任せるとカレーと素麺しか出てこないのが苦痛で、料理してしまっています。
スーパーの惣菜でいいから、私の貯金を切り崩してもいいからと頼んでも、ドケチの旦那は買いにいってくれません。

産後1週間目の今日、崩れそうなほどの疲労を感じ、昼過ぎまで横になっていました。こんなに休んだのは退院後初めてで、子どもたちに罪悪感を感じました。
昼から起きて、洗濯を取り込んだり掃除機をしたり沐浴の準備をしている間、旦那はゼルダをしていました。
夜の寝かしつけも手伝わずゼルダをしていました。

家出したいけど…赤ちゃんいるし
訳もなく涙が出て、不安しかなく、多分マタニティブルーだと思います。
どうすればマタニティブルーが治って、幸せになれるんでしょうか
休める環境を整えることは不可能です。

コメント

はじめてのママリ🔰

罪悪感感じること、なにひとつやいです…
ゼルダ初期化してやりたいです👊
勝手に出前とれませんか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期化の方法調べてみます…

• 6月3日
お母さん´`*

いやマタニティブルー関係なく旦那がダメなんだと思いますよ。
事情がありってお子さんのお世話をしなきゃって事ですよね?なぜ自分達の子なのにお母さん一人が全てやるのか仕事してるから偉いと思っているのか?産後は、交通事故にあって1年半安静と同じくらいの体のダメージがくらってるんですよ、、。頑張りすぎないでください。旦那がいるとなぜしてくれないのか、、?って考えてしんどくなりますよね。ハッキリお話しても駄目なら私なら離れる事を考えます。実際私も同じ様な環境にあり1度離婚してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那を交通事故にあわせて、翌日から働かせたい気持ちです。
    しかも旦那は今、育休とってます。なのに少し家事しただけで疲れてて。

• 6月4日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

育休とっててそれ!?!?!同じ立場に経つための育休では!?ゼルダに夢中なんですよね😊上の方同様に初期化オススメします😊
    HOMEメニューの「設定」を選択してください。 2.「 データ管理」から「セーブデータの消去」を選択してください😊

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
産後ボロボロな状態で家事もされてはかなり体にダメージがきていると思います。
このまま続けてたらぶっ倒れますよ😵‍💫😵‍💫
旦那さんにもっと言って、やってもらって下さい。
頼れるのは旦那さんしかいないんですよね?
ゲームやらせてる場合じゃないですよ
てか何ゲームしてるんですか
洗濯取り込み掃除機かけるくらいお前がやれよ!って私なら言います🤮

辛いですよね、泣けてきますよね
なんで自分ばっかりって
とても頑張ってらっしゃって
頑張りすぎないでほしいです。
もっと休んでいいんですよ😢
お子さんだけのお世話はして
旦那さんは手伝ってくれないなら自分のことは自分でしてって
旦那のご飯も洗濯もやらない!放棄です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…😢頼れるのは旦那だけです。というか、自分だけです。

掃除機なんかは、やってと言っても「毎日やらなくてよくね?」と言ってやらないのが目に見えているので、私がやっちゃいます。

でも明日からはちゃんと言ってみます。

• 6月4日