※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
子育て・グッズ

子供が気に入った色のランドセルを即決しましたが、機能性も重要です。色だけでなく、重さやフィット感も考慮するべきです。同じような経験をした方いますか?

ランドセルについて。
子供が色だけで気に入ったものがあったら、その他の機能性は気にしませんか??

今日、展示場に下見に行ったのですが、息子が気に入った色があり即決しました!

重さ、使いやすさ、背負った時のフィット感などありますが、子供が気に入った色で即決した場合って、その他の機能性は無視していいのか...

背中のクッションのフィット感とか、重い?とか聞いても、大丈夫〜って感じで本当に大丈夫なのかわかりません😅笑
適当男なので😅

わたし自身もすっごいこだわりがあるわけじゃないので、工房系にこだわりたいとかありません!
なので息子の気に入ったものでいいと思ってます!

と言っても、6年間使うものなので色だけで決めちゃっていいのか...と、私の悪い優柔不断が出てしまってます😭😭😭

子供が気に入った色にした方で、私と同じような感じの方いらっしゃいませんか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

40分かかるところなので、重さも気にしました🥹🥹

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

コメントありがとうございます!
    40分だと軽い方がいいですね🥹
    うちは10分もかからないのですが...悩んじゃいます🥲

• 6月3日
Riiiii☺︎

重さは重視した方がいいです!と経験して思いました😅
色は本人に任せたけど一応機能性は見ました!
中身入れて背負えたんですが、結構重いねーとなったけどその時はあまり実感なく😅一応ランドセル自体軽いやつにしたけど、実際毎日中身入れて通うとなると1年生でも案外重いです💦
ちなみにうちは徒歩30分、登り下りの坂がたくさんあります😂💦💦
そういうのも含めて考えました😣
私も工房系よくわからずこだわりなかったのでAEONで選びましたよ😊

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

コメントありがとうございます!
    あ!!!!
    中身入れて背負わせるの忘れてました😱😱😱
    空っぽのまま背負わせちゃ意味ないですね...笑
    お店の人も何も言ってくれませんでした😭😭
    うちは10分もかからない距離ですが、また今度行って中身ちゃんと入れて試して重いかどうか確認してみます😫
    大事なこと教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 6月3日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

教科書だけじゃなく給食着とか持ち物とかもランドセルに突っ込んでいくし、10分の距離でも雨の日とか重いと大変なので軽いに越したことはないです!😊

• 6月3日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

そうですよね💦💦
    パンパンに詰め込んで試してみます!!
    それでも、この色がいい!!ってなったら子供の意見を尊重した方がいいんですかね🥲
    ちなみに気に入ってるものは1330で多分重い方です😂

• 6月3日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

あ、それ重い方ですね😅💦
    学年上がれば教科も増えるのでもっと重くなります😱距離近いとは言え、、、、
    同じ色で軽いやつをすすめてみたらどうでしょう?もちろんデザインもあると思いますが😣

• 6月3日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

やっぱりそうですよね😫💦
    よりによって重いやつを気にいるとは😂
    同じ色で軽いやつ探してみます🥺

• 6月3日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

すみません💦
    参考までにご意見お聞きしたいのですが...
    今カタログ見てて同じ色見つけたのですが、1290でして。
    40gしか変わらないのですが、だいぶ変わりますかね😅

• 6月4日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

んー教科書入れると40gの差はあんまり感じないかもしれないです💦💦

• 6月4日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

そうですよね😂
    それなら息子の気に入ったものにしようと思います😌
    ありがとうございました!!

• 6月4日
yu-s

重すぎなければいいと思います。