※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子供との関係に悩んでいます。妊娠中で体調不良が続き、愛情不足を感じています。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

もうメンタルが崩壊しそうです...。
上の子に申し訳なくて😭
こんなママでごめんねって思います...。


今妊娠中で後期つわりやお腹が張ったりしていて
なかなか遊んであげれずにテレビ見せたり
ひとり遊びしてくれてます。
でも私がちょっと立ったりすると「これして遊ぼ?」と
言ってたくさんおもちゃ持ってきます😭


それなのにお片付けできないことを怒ってしまって
本当に自分しか見えてないなぁと😭
さっきお話しようと言って抱っこしながら
「ママがお腹痛くて遊べなくてごめんね、
たくさん寂しい思いさせて我慢させてごめんね」と
大号泣したら娘も大号泣していて😭
2人でしばらく抱き合って泣いていました。

たくさん我慢させて寂しい思いさせてるのは
わかっていたのですが娘がこんな風に泣くのは
初めてで涙が止まりませんでした。
「ママは遊べなくても大好きだからね」と言うと
ぎゅーしてと言ってそのまま寝ました。


寝ている子供を見てまた泣けてきて😭
言わないけどたくさん感じてるんだな...って。
週末は旦那が仕事で実家も遠いので
基本2人で過ごしてるのですが
外に出るのも辛くてお家ばっかりで、
口に手も入れることも保育園でも増えました。

きっと愛情不足なんですよね...
私もイライラすることが増えてわかっているのに
怒ってしまうことも増え本当に申し訳なくて😭


向き合ってあげたいけどあげれてないこと
これからまだまだお腹も大きくなるのに...と
週末が最近辛いです😭

同じような方いますか?
どう乗り越えましたか?

コメント

あーたん

3人目妊娠中に、発達障害のある長男の癇癪がちょうどひどい時期➕次男のイヤイヤ期➕旦那が毎日夜勤の為本当に余裕なくなり寝室で1人号泣してました。
次男がやってきて、何にも言わず頭を撫でてくれて怒ってばっかでごめんねと言うとずっと泣くの我慢してた次男がぼろぼろ泣き出して一緒に泣きました。
ホルモンバランスのせいでいつも以上に余裕もなく辛く当たってしまったのをとても後悔しました。
妊娠中はママも子供も戦いですよね。
お気持ちすごくわかります😭