※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの次の寝かせ方について相談です。大人ベッドで一緒に寝るのは不安。皆さんのアドバイスをお願いします。

もうすぐ生後3ヶ月になる赤ちゃんを育てています。
今はファルスカのベビーベッドで寝かせていますが、もうすぐ小さくなって使えなくなりそうです💦
ベビーベッドの次はどうやって寝かせたらいいと思いますか??
大人もベッドで寝ています!
大人ベッドで一緒に寝るのも考えたのですが、窒息死など色々怖いのでなしだなと😥
皆さんの知恵を貸してください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

窒息死こわいのでまだファルスカで寝てます👶🏻
ハイハイして逃げ出す頃に大人ベッドで寝かせようかな〜と考え中です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファルスカ小さくなってませんか??
    うちは縦はまだ余裕あるのですが、横はもうキツキツです😂

    • 6月3日
ひ

普通サイズのベビーベッドで寝かせてます💤
うちも大人はベッドなのですが、一緒には怖いです😱

一度旅行でダブルベッド×2で親子3人で寝たのですが…
ちょこちょこ目が覚めちゃって寝た気がしませんでした🤣

ベビーベッドの中でガンガン動いてるので、大人ベッドに寝せたら即端っこまで行って落ちそうです😅

つかまり立ちするまでこのまま様子見るつもりです😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり一緒だと怖いですよね💦
    私は入院してた時と実家にいた時は一緒の布団で寝てたので大丈夫だと思うんですけど(そう思いたいです😂)、旦那に潰されないか心配です🥺

    すごい動きますよね!!
    朝起きたら180度近く回転してるなんてほとんど毎日です😂

    いけるギリギリまで様子見って感じですね🤔

    • 6月3日
  • ひ

    わかりますー!
    うちの夫、即寝落ちするタイプなのでめちゃくちゃ怖いです😱💦

    片側にしか寝返りできないのでどんどん進んで行くのが目に見えてます🤣

    厚いマットレスだとベビーセンサー付けられず、薄いマットレスだとベッドガードが付けられないので、すごく悩んでます🤣💦💦

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那も即寝タイプです!
    今横になったばかりだよね!?って感じです😳

    それ見ると笑っちゃいますよね😂

    悩みますよね🤔💭
    これっていう正解があればいいんですけどね😅

    • 6月3日
  • ひ

    同じですー!🤣
    え?寝たの?!え?!って早さですよね🤣🤣🤣

    お昼寝は私が添い寝してるので、休みの日は添い寝したいみたいなのですが、怖くてちょいちょい気になってチェックしちゃいます😂

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    のび太くん並ですね😂

    さっき見たのに10分後にはまた見てるとかあるあるですよね!

    • 6月4日
みこ🔰

最近ベビーベットやめました!
子供用の布団をひいて寝かせてます!
お昼寝は一緒に寝てますが
夜は別々のお布団です😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みこさんはベッドじゃなくてお布団で寝てるんですか??
    大人用と子ども用のお布団並べてって感じですかね🤔

    • 6月3日
ミミミ🫧

うちは本当に寝ない子だったので助産師さんに相談したところ、一枚の布団で一緒に寝てみてと言われたので1ヶ月頃から一緒に寝てます!
私寝相だけはよく(笑)寝てる時ほぼ動かないのでハードル低かったのもあるとは思うんですけど💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私だけなら添い寝いけたと思うんですけど、旦那が怖くて😇
    あとベッドで寝ているので窒息死とかも不安です😥

    • 6月4日
  • ミミミ🫧

    ミミミ🫧

    今はシングル布団2枚敷いて、夫は1人で私と娘は一緒にって感じで寝てますよー!

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!

    • 6月4日