※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
레이나.🤍
子育て・グッズ

初乳の搾乳が難しく、退院前にお薬で止めたいと思っています。産後日数が経っているとお薬の処方は難しいでしょうか?

初乳だけ頑張ろうと思いましたが気持ちが折れてしまいました。
乳首は切れたので直母はやめて搾乳器で搾ってあげようと思っても溜まりはするものの出が悪くガッチガチです。
先程助産師さんが少し絞ってはくれて10mlやっと赤ちゃんに初乳をあげれました。けどもう明日には退院なので搾乳器じゃ10mlもとれないし自分で搾るのも加減しちゃってだめです。
1回あげれたしもうお薬を使って止めてしまいたいのですが産後日が経ってるとお薬の処方は難しいものですかね、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

お薬処方しても一度母乳出すと止めるのが大変と言われました🥲
なので私は産まれる前に薬飲んで初乳は諦めましたね😞

• 레이나.🤍

레이나.🤍

本当は初乳もあげずにって予定だったんですけど赤ちゃん産まれて2日間だけですが保育器に入っていたので
    迷ってること伝えたら先生に「初乳あげないと風邪とかひきやすくなるけどいいの?」みたいな事言われて、意思揺らいでしまって結局2週間検診までは頑張るって言ってしまったのですが本当にあの日に戻りたい、、ってなってます😭

もし仮にこれを相談するとしたら助産師さん?でいいんですかね?😭

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    でも初乳あげれたのは良かったですよね🤗
    助産師さんでもいいと思いますよ!

• 6月3日
  • 레이나.🤍

레이나.🤍

そうなんです!1回あげれたし!みたいな気持ちがでてきてしまってて🥲

助産師さんに相談してみます!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回あげれたらそれで十分だと思いますよ😊✨

• 6月3日
  • 레이나.🤍

레이나.🤍

そう言っていただけて気持ちが軽くなりました!ありがとうございます😭

• 6月3日
めぐみ

そうなんですか??
私は1か月母乳頑張って、薬で止めましたよ🥺
先生からも薬でいつでも止められるからお母さんがしんどくなったらいつでも言ってね!と言われてました。
4錠飲んで1日経ったらピタッと止まりました!

• 레이나.🤍

레이나.🤍

産院が母乳推奨なのもあるのかなと思いますがそうですよね止められないなら薬そもそも存在しないですよね、、、
    ちょっと相談してみます........😭

• 6月3日
  • めぐみ

めぐみ

なるほど🥺私が行っていた病院は院長がイケイケで…笑
    お母さん無理せずいこーぜ!みたいなタイプだったので
    粉ミルクがもう病室に用意されてました😂
    しんどいですよね…
    私も母乳出ないのにすごく張ってガチガチで…
    桶谷式のマッサージ通っても微妙だったのでやめてしまいました😭

• 6月3日
  • 레이나.🤍

레이나.🤍

そうですよね無理せずいこうぜって感じですよね🥲!
    ワンオペなので上の子のこともやりつつとかってなってそこで母乳のストレスだったり久しぶりの育児だったりとかなんか自分を保てなくなったりしたらを考えてしまったら怖くなってしまって😭

母乳をとめる薬が欲しいですって率直に言えばいいですかね.....

• 6月3日
  • めぐみ

めぐみ

母乳のストレスって半端ないですよね💦上の子が居たら私も即止めてたと思います🥺

率直に止めたいのでお薬くださいで良いと思います🙆✨

• 6月3日