※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
産婦人科・小児科

ミルクアレルギーのことで質問です。基本母乳メインでしたが、月1くらい…

ミルクアレルギーのことで質問です。
基本母乳メインでしたが、月1くらいでミルクを飲ませると発疹が出るため血液検査したところ、牛乳とカゼインがクラス1でした。偽陽性とのことで、発疹がミルクによるものなのかも怪しいようです。
現在保育園に向けて完母から完ミに切り替え中で、E赤ちゃんであれば発疹が出ないことを小児科に伝え1ヶ月ほど飲ませていましたが、水曜日からまた発疹が出るようになってしまいました。
再度小児科受診し今日昼からボンラクトに切り替えたのですが、なんだか発疹がさらに酷くなっている気がします。(血液検査では大豆アレルギーは無いです)
もしミルクによる発疹だった場合、ミルクを絶ってからどのくらいで症状が治まるのでしょうか。

コメント