※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣mama
妊娠・出産

現在31w5dの経産婦です。29wの妊婦健診で前置胎盤と診断され、お腹の張…

こんにちは。お世話になります。

現在31w5dの経産婦です。

29wの妊婦健診で前置胎盤と診断され、お腹の張り、少量の出血があればすぐに電話を下さいと言われ帰宅しました。旦那も家事をやってくれたり、お腹の張りに一緒に敏感になってくれたりしてました。

30wの時、やけにお腹が張るので心配で病院に電話したところ診察するから来て下さいと言われたので、仕事を早上がりして念の為入院準備もして、すぐに病院へ行きました。超音波検査とエコーで結構長い診察をされ、先生とのお話で、辺縁前置胎盤、癒着胎盤の疑い、、あと2種類くらいの疑いがあると。旦那も仕事を切り上げて来てくれました。その日から管理入院になり、現在31w5dです。

張りを抑える薬を飲んでも張りが収まらないので、すぐに点滴を打たれました。陣痛のような徐々に強くなってくるお腹の張りでは無いのですが、不規則にくる張りで下腹部が痛く(生理2.3日目のような痛み)助産師さんにも毎度伝えていますが、そっか~だけで終わらされます。先生は35wあたりで手術を予定しているようで週数的にまだお腹にいさせたいらしく、点滴の数値を上げ、薬も内服してます。

最初は、赤ちゃんの為に頑張らなきゃ!と耐えていましたが、点滴の副作用、薬だらけの毎日、ベッドで安静なので1日1日が長くだんだん精神的にしんどくなってきました。ちなみに6/26で35wに入ります。

同じような経験された方、同じ境遇の方、エールをもらえると嬉しいです。長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント