※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ🔰
妊娠・出産

インフルでタミフル飲んだ月の排卵が妊娠に影響するか心配です。年齢も上がっているので、一周期も逃したくないです。影響はありますか?

子作りする前にインフルになった方いますか?
タミフル飲んでいた月の排卵→妊娠は特に影響はないでしょうか?(;_;)
年齢も上がってきたので、一周期も排卵のチャンスを逃したくないのですが、インフルAになってしまい、タミフル処方され、子作りに影響ないか心配になってしまいました(;_;)
よろしくお願いします☆*。

コメント

ゆうにゃ

ちょっと違いますが、インフルになって2回生理がきてその次の排卵で妊娠しました!
むしろ着床期にコロナにもなりました😂
今のところ体質的に切迫になりやすい以外赤ちゃんは元気です!

  • くるみ🔰

    くるみ🔰

    回答ありがとうございます☺️
    着床時にコロナにも!!😳
    赤ちゃんの生命力って凄いですね🥺✨
    元気な赤ちゃん出産されるの願っています💓😊

    • 6月3日
ゆん

少し状況が違いますが、
体外受精で卵を移植した直後にインフルに罹り、タミフル服用していました!
丁度着床するかしないかの時で不安でしたが、不妊クリニックの先生に聞いたら、逆にタミフルはちゃんと服用してしっかり治すこと(卵は熱に弱いため)、タミフル自体が直接的に影響する事はないと仰ってました!
その時に移植した子がお腹の子で、今のところ問題なく成長してくれています👶🏻
妊活中だと何かと気になるのよく分かります😅💡

  • くるみ🔰

    くるみ🔰

    回答ありがとうございます✨🥹まさに私自身現在不妊治療中で来週採卵と言われていたのにインフルにかかってしまいなぜにこのタイミング…と落ち込んでおりました🥲
    採卵は中止になるかと思いきや医師は体調辛くなければ待機期間が終われば採卵可能とのことで、このまま続行出来ると言われました😌
    ホルモン注射を毎日してる中、タミフル服用し、卵育ててるのにタミフル飲んで大丈夫なのかなと心配で不安で仕方ありません🥲
    先生はタミフルは妊娠中でも飲めるから大丈夫だよと言っていましたが、心配でした🥲
    でも、ゆんさんは移植直後にタミフル服用されたとのことで、時期は違くとも同じ不妊治療中なのでとても親近感な経験を教えて下さり嬉しかったです🥺💓
    体調軽減されてもタミフルへ最後まで飲み切りましたか?
    やはり、せっかく育っててきたので医師と卵ちゃんを信じて採卵出来るなら続行すべきですね✨✨☺️🍀

    • 6月3日
  • ゆん

    ゆん

    そうだったのですね☺️
    せっかく卵育ててきたのに…と落ち込む気持ち分ります🥲
    私もここ何年もインフルに罹っていなかったのに、なぜこのタイミング?!とかなり落ち込みました😅💦

    担当医師も採卵可能と仰っているんですね☺️
    良かったですね✨

    タミフルに関しては、妊娠の可能性を相談した上で内科の先生から「タミフルは飲み切り型の薬だから体調が良くなっても全部飲んでね」と言われていたので、全部飲みました!
    正直、私も着床時期にタミフルを服用する事に抵抗がありましたが、2人の先生が飲んで大丈夫!と言っていたので、開き直って全部飲みました!笑

    結果論ですけど、
    インフルに罹り、タミフル服用していても妊娠できたので、やはり先生の言うように、あまり関係なかったのかな?と今になって思います😊💡
    あくまで結果論になってしまいますが💦

    くるみさんも不妊治療中とのことで、私も勝手に親近感湧きました🥺🌸
    色々悩みは尽きないと思いますが、まずは採卵に向けて、お体大事にしてくださいね☺️❣️
    無事着床もしますように😊❣️

    • 6月4日
  • くるみ🔰

    くるみ🔰

    丁寧にお返事ありがとうございます💓温かいメッセージにとても勇気づけられました🥹✨
    不安になってもマイナスしか産まれないので先生の言葉や卵を信じることも大切ですね❣️🥹
    私もゆんさんのように強くなろうと思いました✨✨😌

    今、病院で診てもらったら卵は順調に育っていたようで、水曜日に採卵出来ることになりました🍀☺️
    インフルにはなりましが、幸いにも卵が元気で採卵出来ることに感謝したいと思います☺️💓
    今回は3回目の採卵になります。中々うまくいきませんが、
    今回こそうまくいき妊娠まで結びつくよう願いながら頑張りたいと思います✨✨

    ゆんさんは、3人お子さんいらっしゃるんですね☺️✨
    3人とも不妊治療で授かっているのですか?
    つい同じ境遇で色々聞いてしまいごめんなさい😂

    暑かったり、寒かったりで体調管理大変ですが、ゆんさんも、元気な赤ちゃん産んで下さいね😊💓

    • 6月5日
  • ゆん

    ゆん

    お返事遅くなってしまいすみません🙇🏻‍♀️
    そしてグッドアンサーありがとうございます☺️🌸

    昨日採卵でしたよね?
    採卵地味に痛いので大変ですよね😣
    お疲れ様でした🙇🏻‍♀️✨
    どうでしたか☺️?🥚

    うちの上2人は有難い事に自然妊娠なんです🍀
    3人目にして卵巣や子宮の癒着が酷くて自然妊娠は難しいと言われてしまいまして、夫婦で話し合って体外受精に踏み切りました☺️💡

    お気遣いありがとうございます☺️❣️
    仕事しながら大きいお腹で真夏を超えるのは少々不安ですが😂せっかく授かれた命大事にしたいと思います☺️🍀

    移植上手くいくといいですね😊💓

    • 6月8日
  • くるみ🔰

    くるみ🔰

    お忙しい中お返事ありがとうございました😊
    採卵気にかけて下さり嬉しいです✨🥺
    採卵結果は5個でした🥚
    卵巣年齢が高くいつもあまり卵取れず、以前2回とも受精卵一個しか残らず移植しましたが2回とも妊娠出来ずでした🥲
    今回の結果は再来週聞きにいき、凍結出来た受精卵があれば、移植出来ることになります😌🍀
    あまり期待はしていませんが回数を重ねるごとにしんどくなってきたので、そろそろ妊娠に至ってほしいところです💓🥲

    ゆんさん、お子さん好きなんですね✨✨☺️
    1人でも子育て大変なのに💦2人いて、3人目治療してまで授かりたい気持ちがあるなんて素晴らしいです🥰
    私も希望としても3人なんですが、年齢のこともあるので2人目までかなと思っています😌

    ゆんさんは何回目の採卵、移植で授かれましたか?✨👶

    • 6月9日
あーママ

息子の時、排卵期にインフルにかかり排卵遅れての妊娠となりましたが、健康で元気な男の子です!!

今回の妊娠発覚してすぐにコロナにかかってますが、今のところ問題なく育ってます☺️

  • くるみ🔰

    くるみ🔰

    回答ありがとうございます😊
    同じような境遇のお話し聞けてありがたいです🥲
    インフルになられた時はタミフル飲み切りましたか?
    私は症状軽くなったので、もうタミフルやめようかなと思ったりしています💦😂
    そしてコロナにも!!
    なんて強い元気な男の子なんでしょう✨✨
    産まれてきてくれるのが楽しみですね💓😆

    • 6月3日
  • あーママ

    あーママ

    飲み切りましたよ!
    ちなみに、息子妊娠中にもインフルBにかかりタミフル服用しましたが、産院の先生からOK出てます!☺️

    • 6月3日
  • くるみ🔰

    くるみ🔰

    沢山の経験を教えていただきタミフルが悪いものではないと感じれました✨🥺
    ありがとうございます💓
    絶対元気な男の子が産まれてきますね✨😊
    出産頑張って下さい♥*+
    私も2人も妊活頑張ります‼︎☺️

    • 6月3日