※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

PMDDかどうか悩んでいます。イライラがひどく、流産後の生理で余計に感じます。漢方やピルは妊活中でもOK?妊活を優先すべきか悩んでいます。流産の影響でメンタルも不安定で何をすればいいかわかりません。

PMDDなのかイライラが抑えられず旦那に発狂して
息子も泣いてしまいもう本当に死にたいです、

先月流産してしまい昨日生理がきました。
1週間ほど前からイライラすることがよくあり
そろそろくるのかなという感じでした、

もともと生理前イライラすることはよくありましたが
桁違いにイライラが爆発してます

以前産婦人科で漢方を処方してもらいましたが
飲むたんびにおえっとしてそれがストレスになり飲まなくなりました。

ピルもあると思うのですが妊活してても飲めるのでしょうか

それともここまできたら妊活をやめてPMDDを緩和させることを優先した方がいいのでしょうか

息子を出産した時血腫ができて2人目を考えるのにとても時間がかかりようやく前向きになれたところ流産になり
メンタルもだいぶやられていました。

何をどうしたらいいかもうわからなくて

コメント

にらちゃん

文章から見るとPMDDとも断定できないようなので婦人科で相談するか。
メンタルクリニック等でご自身のメンタルを整えてから
妊活に入るの2択になると思います。
焦りの気持ちも大きく出ているのではないでしょうか?
辛かったと思います。
まずはご自愛ください。

はじめてのママリ🔰

PMDD本当に辛いですよね。
本人も、家族も。私も死にたいと思ってました。すごく分かります。息子さんも2〜3歳ですごく大変ですよね。
私は息子を出産後PMDDがひどくなり、ピルを飲みはじめ、2人目は諦めました。
妊活を辞めるかどうかはご本人次第だと思います。将来的に2人目を作らなかった事を後悔するかもしれません。でも私はその前に家庭が壊れると思ったのでピルを飲み、今はだいぶ良くなりました。
ピルを飲むと妊娠できません。年齢は分かりませんが、暫くピルで落ち着いた後にまた妊活を始めることもできます。(私はもう若くないので無理ですが…)
ご主人とよく話し合って決めた方がいいと思います。
すみません、何のアドバイスにもなってないですが…