※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険についてのアドバイスをお願いします。


みなさんどんな保険に入っていますか?
恥ずかしながら、私が県民共済入ってるくらいで何も入ってません‥‥(学資保険も死亡保険も‥)

掛け捨ての死亡保険が良いのか
貯蓄型の死亡保険が良いのか‥‥
貯金もしないといけないし(ー_ー;)

アドバイスお願いします!!!

コメント

ぴょこ

共済は誰でも入れるからオススメしないって保険の方に言われた事あります🧐
私は女性特約の保険と、年金積立と生命保険、子供の学資入れてます。
貯蓄型だとその分何かあった時少なくなると思うので掛け捨ての方が私はいいのかなと思ってます。

ままん

全く詳しくない素人考えですが
保険は万が一に備えて入るものと思ってます。その万が一って人生の中でほとんど訪れないと思うので、それのために毎月大金をかけるのはもったいないなと思っています。

貯蓄は別でやって、子どもも自分も最低限の保険(コープ共済の安いやつ)に入ってます。

はじめてのママリ🔰

皆さんおっしゃるように、保険は掛け捨てで貯蓄は別の方がいいと思います!
先日大病しましたが、高額医療費制度のおかげで支払いは少なく、最低限の保険でも支払った医療費よりかなり多く返ってきました!

学資保険に限っては利率は悪いですが、もしご主人が亡くなった場合支払いは免除されるので積立でもかけてます😊

むーむー

うちで加入してるのは学資、養老、医療保険です