※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精での着床の窓のズレについて、体質の変化で着床の時間が異なることがあるかについて質問があります。また、1人目は成功したのに次はERA検査を勧められたとのことで、疑問があるそうです。

体外受精での着床の窓のズレについて質問です。
1人目と2人目で体質が変わるなどして、着床の窓の時間が異なる場合ってあるのでしょうか?(伝わりにくくてすみません💦)

次陰性だったらERA検査と言われたのですが、1人目は1回で成功したのにな、、と思ってしまいました。
教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆかんこ

もう何年も前になりますが、2人目の時に1回目は化学流産になってしまいました。
私の場合はポリープも切除した上で2回目で授かりましたが、ホルモン補充だったので確か移植前のトリガーになる最後の薬(確か排卵を促すやつ)の時間の調整をして臨みました!なのでズレる可能性はあるのではないでしょうか🤔

ERAもしてみた方がいいかもと勧められましたが、まだ1回ダメだっただけだからまた考えますと断りました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も1回目は化学流産でした💦
    薬の時間の調整なんてあるんですね🙌
    あぁ、、ズレてしまったのかなぁ🥺

高額ですし、数回移植してだめだったら検査してみるのがいいですよね!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

私ズレていました!

2人目体外受精を1才0ヶ月からスタートしたのですが、なかなか着床しなかったです。着床の窓の日にちが変わる要因って出産から年月がかなり空く、体重が大幅に変わるなどがあるみたいですが私は当てはまらなく年齢も若かったので高いERA検査しぶっていましたが、検査すると1人目より1日後ろに着床の窓ズレていました。
それに合わせて移植日1日遅らせると1回で着床、出産です。

着床の窓は前にズレる事はほとんどないので検査するのが嫌であれば移植日を1日遅らせるのも手です!
ですがこれは賭けであり受精卵を無駄にしてしまう可能性があるので私は高いですが検査する事を選びました⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    体重が大幅に変わる、、産後断食ダイエット頑張りすぎちゃいました😂
    やはりズレてることあるんですね😳

前にズレることはないの初耳です!
    2回目の移植がダメだった場合、受精卵を無駄にしたくないのでちゃんと検査を受けようと思います😊

• 6月3日