※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

尿蛋白が続いており、妊婦検診で+の結果が続いています。蛋白が続くと管理入院の可能性があるか心配です。血圧は上110下80です。

ずっと尿蛋白が出ています。
今21wで妊婦検診4回とも+−以上で、今回も+でした。
一度も−になったことがありません。
前回++だったので減塩を頑張ったのですが…。

このまま蛋白が出続けたら管理入院もあり得るのでしょうか?
血圧は上110下80くらいです、

コメント

れいな

あたしも普段±、時々+、++でしたよ!
でも血圧が正常だったのでいつも様子見でした😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見のまま何事もなく出産されましたか?💦

• 1月31日
  • れいな

れいな

尿蛋白は体調や、食べたものとか前の日寝不足とかだったりしたらすぐ出たりします!
    あたしが産婦人科で言われたのは、血圧が正常だし、なにより順調なので様子見で大丈夫ということを言われてました!そして38週で++が出てしまって来週も蛋白でたら、調べてみよっかてなってたのですが、その次の日産まれたのでなしになりました(笑)
    一番大事なのは血圧だと思います😊

• 1月31日
さくらママ

ストレスとかでも出たりしますよ~😅

気にしすぎてストレス溜まってたりしてませんか?

前日に水分しっかり取るのも良いと聞きますが…試してみてください💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスたまってそうです😱味無しのご飯が辛くて辛くて💦水分も多めにとって頑張ってみます…!

• 1月31日
ニコ

私も3回連続±です。検尿の時いつも色が濃い気がします。先生には何も言われていないのですが、気になりますね。一人目の時は±が出たり−になったりの繰り返しでした。次の検診で聞いてみようと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

+−ならまだ良いんですが、4回中+2回、++1回、+−1回なんです(T_T)
    今回はかなり食べ物に気をつけたので+−か−かなーって思っていたのに+で凹みました😭

• 1月31日
よーにゃん

私も後半は±が続いていました。
血圧は正常だったのでそのまま様子見でしたが、減塩を心がけるようにと言われたので汁物を飲むのを辞めました!
看護師さんにおりものが混ざると+で出てしまうので、検尿前におりものをよくふいて、尿を少し出してから採尿してねと言われました💡
ちなみに両方やりましたが結果は変わらず、そのまま出産となりました。
出産後は戻りましたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後半になるとさらに蛋白が出やすくなると聞いているので前半からこの調子で不安になっています😱オリモノが混ざると出やすいのは知りませんでした!!次回試してみます!

• 1月31日
怪獣と天使

私もいつも±です。
先生から何も言われないし、血圧も正常ですがなるべく塩分取り過ぎないように気をつけてます!
味噌汁は具を食べて汁少なめとか焼魚の時、塩振らないとか!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生からは減塩で頑張ってとしか言われてないんですが、頑張っても結果が出なくて辛いです😭

• 1月31日