※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが大人しいので助かっているが、抱っこしないことで愛情不足にならないか不安。大丈夫でしょうか?

もうすぐ2ヶ月になります。
1人目の時と全然違ってこれでいいのか不安です。
1人目の時は泣いてるか抱っこしてるかで1日がほぼ終わっていました。
それに比べて、2人目は授乳以外ほぼ抱っこしないし、そんなに泣かないし、夜だって授乳終わるとそのままベッドに寝かせて勝手に寝ていきます。
夜は抱っこで寝かせたことありません。
昼間はたまに何しても泣いてる時があるのでその時だけ抱っこで寝かせたり抱っこしながら家の中を歩いたりはします。
逆にこんなに1日の中で抱っこしないのって大丈夫ですか!?
抱っこしなさすぎて愛情不足とかにならないですよね?😭
ほんとに抱っこなしで寝てくれるし大人しい方だから家事とかできるので助かっているのですが、逆にこれで大丈夫なのかとても不安です。

コメント

はなうた

お母さんや上のお子さんの声を聞いて安心してるのかもしれませんね😄
抱っこも大切だとは思いますが、二人目は余裕なくて、うちは泣いてても後回しにすること多かったですよ。

心配してストレスになるなら抱っこしてもいいと思いますが、そのままでも確実に強い子にはなると思います(笑)

ママ

私は1人目もだっこしでした。
でも2人目は本当全く。
寝るのも結構早い段階でセルフで寝てるし、上いるから赤ちゃん時期はおむつ替え授乳ぐらいです。
1人目もあまり手がかからなかったのにそれを上回る手のかからなささ笑

でも2人ともスクスク育ってます。2人ともお互いを大切にしてるし、仲がいいし、上は男の子ですが、園の先生にも優しいって言われるぐらい優しい男の子です。
なので、問題ないかなと思います。

mamari

2人目ママ周りにたくさんいますがみんな揃って2人目抱っこしなくても寝てくれると言ってました😂

yu-s

上の子、抱っこ嫌いでした。
ベビーカーがいい!!

下の子は抱っこ紐一択🤣

こりゃ個性です🤭

気にしないで大丈夫ですよ👌