※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠6か月の新人です。義妹に抱っこ紐で散歩行く話をされ、悩んでいます。旦那に話す勇気がなく、抱っこ紐は自分の子を産んでから使いたいです。どうしたらいいでしょうか?

はじめまして、最近始めたばかりの新人です。
モヤモヤして誰かに聞いてほしくて投稿します。
現在妊娠6か月です。
今日旦那の妹と話す機会があったのですが(遠方です)
その時に産まれて会ったら私(義妹)が抱っこ紐で散歩行くと言われ、旦那もそれを笑って聞いていて
私の心が狭いのかモヤモヤしてしまいました。
皆さんはこんな時全然いいよ~と送り出せますか?
まだ産まれてないので悩んでも仕方ないのは分かっていますが、自分では処理できず…
旦那に伝えようかとも思いましたがもう寝てるし妹ラブなので私がなにか言われそうです。
ベビーカーで皆でお散歩なら分かります。ベビーカー押したいとかなら分かるんですが
抱っこ紐は私の中で人に任せるものではない気持ちでして
それなら自分の子を産んでからしてほしいのが本音です…
こんなことで悩む自分も嫌なのですが…😭
私ならどうするとか、気にしないとか
もしよければお聞きしたいです!

コメント

りな

えーそれは嫌です😭💦なんならベビーカーも嫌かもしれません😅

産まれてくるお子さんがママの抱っこじゃなきゃ無理な子だといいですね🥺
(それはそれで大変ですが😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    ベビーカーも譲歩して…なのでほんとは嫌です笑

• 6月3日
ママリ

冗談ではなくですか?😳抱っこ紐してるママに強い憧れがあるとかですかね?🤔

本気で言ってるとしてもなんとか理由をつけてさせません。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    冗談ではなかったみたいです🥺
    まだ若いのでそうなんですかね…私も頑張って理由つけます笑

• 6月3日
ままり

たしかに初めての子で産まれる前となると、そんなことあり得ない!と私もなったと思います笑
いざ産まれて子育てしてたら、抱っこして散歩してもらえるならありがた〜!となります!関係性にもよりますがね💦💦
苦手な相手だったら絶対無理です💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦手ではないんですがまだ預けられる信頼関係は築けてないと思ってます!ありがとうございます🥺

• 6月3日
はじめてのママリ🔰‪

首が座っていて横に自分が居てて抱っこ紐でお散歩してもらっても何も思わないです🥹
あかちゃんと妹さん2人だと怖くて嫌ですが💦

首座るまでは怖いから待ってほしい!と伝えると気分も悪くならず気まづくならず伝わりそうです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は家にいてと言われたので2人か彼氏か義母とかと散歩するつもりなんだと思います🥺ありがとうございます🥺

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

それは嫌ですね😭😭

• 6月3日

いやいやいや、送り出せません💦
ホントに自分の子どもを生んでからどうぞ〜ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!!よかったです🥺
    色んな意見が聞けてよかったですが同じ意見嬉しいです😃ありがとうございます🥺

• 6月3日
はじめてのママリ🔰‪

首座ってからとか関係なくシンプルにずっと嫌な場合は違う言い方になりますね😭💦

はじめてのママリ🔰

いやいや無理無理😂

私、一人目旦那でさえも娘抱っこ紐されるん断ってたくらいガルガルしてましたよ☺

旦那の妹なんで問題外です😳!!

たぶんいざ産まれたらちっちゃくて怖くて義妹さんも遠慮するんじゃないですかね?
もし万が一抱っこ紐入れる時に落とされたらとか考えたら怖いですし主さんがベビーカーなら1歩譲れるならベビーカーでみんなでお散歩でいいと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もすでにガルガルしそうで怖いです🥺笑
    もしするとしても自分の意見通したいと思います!ありがとうございます🥺

• 6月3日
ママリ

若い妹さんなんですかね?😊憧れがあるんですかね😆
これはもやもやします😆普通の抱っこならまだしも抱っこ紐つけて?しかも1人で送り出すのは不安です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若いですね🥺私も姉の子どもかわいくて仕方なかったですが抱っこ紐させては怖くて(思いもしなかったけど)言わなかったです🥺
    ありがとうございます🥺

• 6月3日

その人との信頼関係によります!
本当に信頼してる人なら抱っこで二人でどこかいってもそんなに嫌な気持ちにはなりませんでした。
1人だけ、あまりよく知らないのに我が物顔で赤ちゃんを抱いてそのままその場を離れて行ってしまった人がいて(遠い親戚の、たまたま集まりでいた人でした)すごく不安でハラハラしました。

旦那さんからすれば可愛い妹さんかもしれませんが、ママリさんからすればよく知らない人に赤ちゃん持たせるのは不安なのは当然だと思います。

抱っこ紐は私の体にベルト合わせてるから変えるの大変なんだーとか適当にあしらって、散歩一緒に付き添わせるくらいで良いと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは怖い…!無理です!
    正直何が起こっても親以外は責任をとれないと思っているのでそこも伝えようと思います🥺お子さんが無事でよかったです…!
    適当にあしらう心大事ですね!ありがとうございます🥺

• 6月3日
kyoro

はじめまして😊!
質問が目に入りましたので
コメント失礼致します🫡♡♡

それは、え?!😨て思いますよね!
もしまた同じような話になった時は、抱っこ紐じゃ赤ちゃんの
顔見えないからベビーカーに乗せてお散歩してあげて〜☺️て
言うか、実際に赤ちゃんが産まれてからの状況にならないと
分からないけど、抱っこ紐したい!なんて言われた時は、普通に抱っこしてみる?☺️!とか
私だったら言うかもです😂
義理の妹さんも抱っこする事が
楽しみなのではないでしょうか?🥹
私も実際、旦那側の親戚一同
娘をタライ回しに抱っこされまくっております😂😂笑

でも、やっぱり我が子なので
何か嫌だなてなりますよね🫢
全然心狭くないですよ!🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も姉の子以外と親密に触れあったことがなく抱っこ紐で赤ちゃんの顔見えないの確かに!ってなりました!その時が来たら使わせていただきます!✨
    有りがたいことだし可愛いのは分かるんですが、やっぱりたらい回しも嫌ですよね🥺
    ありがとうございます🥺

• 6月3日
  • kyoro

kyoro

少しはお役に立てたようで
    嬉しいです🥹♡✨️
    そうなんですよね😂笑
    でも、もうとりあえず笑って
    良かったね〜☺️✨️って子どもに言うしか出来なくて(笑)

あまりの時は、きちんと
    旦那さんにご相談されて
    お気持ちをきちんとお伝えするのも良いかもです!🥹

その前に、元気な赤ちゃんが
    無事産まれてくる事を願っております☺️💖楽しみですね✨️✨️

• 6月3日

とりあえずはモヤモヤするけど、聞かなかったことにしましょ!!

そしていざ産まれてまた言われたら、その時は色々理由つけて断っちゃえばいいです🙆‍♀️
私も息子が産まれた時はほんっとに義家族など旦那側の人達みんなにガルガルが酷くて、写真撮られるのも嫌、触られるのも嫌、パパ似って言われるのも嫌、抱っこなんて論外!でした🤣
なので、もうちょっとでミルクだから〜とか、昨日からちょっと体調悪めで〜とか、ミルク飲んだばっかりで吐き戻しすると思うので〜とか、もうとにかく適当に理由付けて断ってました🤣🤣

自分で気持ちよく、いいよ!って思えること以外は断っていいと思います🙆‍♀️ガルガル期もあるし、ママが大切にお腹で育てて必死に産んだ子だし、抱っこでお散歩行くのなんて特に何かあったら大変だし!低月齢のうちは尚更ママの目が届くところにいないと心配なので、、🥺