※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目妊娠中
妊娠・出産

名付けに迷っている15w妊婦です。睦という字はりくと読めるか、世間的に読めるか不安です。名前の候補は睦空(りく)と日陽(ひなた)です。ご意見をお願いします。

名付けに迷ってる15w妊婦です。
名付けの本など見るとどれも読めるようですが、世間一般的には読めるのでしょうか?
睦という字は名前に使うならりくと読めるようですがどうでしょうか?
知り合いに相談したところ変!おかしい!辞書見た?といわれ、じしんがなくなってきました。
どうかみなさんのご意見ください。
1.睦空(りく)
2.日陽(ひなた)

コメント

はじめてのママリ🔰

りくくんはすんなり読めました☺️✨

日陽くんも、ひなたかな?と思いましたが、()の中のひらがな見て確信できました☺️


お名前決めるのって難しいですよね😣
でもどちらも素敵な名前と漢字だと思います🥰

  • 2人目妊娠中

    2人目妊娠中

    名前決めるの難しくてどうなんだろってなってます🥺
    マタニティハイで訳わかんなくなってて( ´・ω・`)
    ありがとうございます🙏

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    りくくん、知り合いの子が全く同じ漢字です☺️
    最近、りくくんという子で、睦を使う子多い気がするので、どちらも読めると、私は思いました✨

    • 6月3日
  • 2人目妊娠中

    2人目妊娠中

    同じ漢字の子!!
    よかったです!
    最近多いみたいで少し安心しました☺️

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵なお名前が見つかるといいですね🥰✨

    • 6月3日
  • 2人目妊娠中

    2人目妊娠中

    親切にありがとうございました!
    グッドアンサーにさせてもらいますね( ¨̮ )👍

    • 6月7日
詩羽

1は陸ならりくくんだろうなと思えるけど
睦だとやっぱりむつと読んでしまうのでなんて読むんだろうとなると思います🤔
陸に見間違えてりくくん?となる方はいそうです💦

2はひなたくんはそうだろうなと読めました😊

  • 2人目妊娠中

    2人目妊娠中

    ですよね、睦だとやっぱり読みにくいですよね😥
    日陽はよめるみたいでよかったです!!
    ありがとうございました🙏

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

1 睦は、むつだから…「むく?」と思いました。これで「りく」だと、「陸空」って誤変換されるかも?

2 読めないです…「ひようくん?」と思いました。まぁ、ひなたくんいろんな字で見るし良いのですが。

  • 2人目妊娠中

    2人目妊娠中

    そうですよね、難しいですよね、悩みます。

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

どちらも読めました!

  • 2人目妊娠中

    2人目妊娠中

    ありがとうございます!
    読めたみたいで安心しました☺️

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

どちらも読めませんでした💦
読める人がいるのにビックリです😳💦

mizu

私もどちらも読めずでした💦
かなりの当て字で、キラキラ感が強いです💦