※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
家族・旦那

義母からのLINEが気になる。義母は友達感覚で送ってくるが、内容はどうでもいいことが多い。安否確認のLINEも、必要性を疑問視。自分の性格を気にしている。

わたし性格ひねくれてますよね😂

義母とは友達じゃないので友達みたいにLINEしあったりはしたくないです。
でも義母からはちょくちょくどうでもいい内容のLINEきます…
テレビに◯◯映ってるよ!
とか
◯◯ちゃん(娘)の習い事はどうですか〜?
とか
保険の内容の見直ししてますか?
とか…

正直言って、LINEであなたに報告する必要ある?としか思えない内容が多いです。
でも義母は友達感覚で送ってくるんですかね?
わたしは答える必要のありそうなもの以外はスルーしてます…

今日は、
(義実家の)近所の小学校が大雨で早帰りになったようです、そちらは大丈夫ですか?
とLINEがきました。(義実家は遠方です)
純粋に安否確認だとは思うのですが、大丈夫ですか?と聞かれたところで、大丈夫じゃなかったらどうにかなるんですかね?とか、遠隔地の小学校が早帰りになったとか正直どうでもいいし、そのLINE必要ある?とか思っちゃいました…😓
心配してくれてるんだな〜で流せばいいのに、いちいちつっかかってしまうわたし、性格ひねくれてますよね。😓

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビや保険の話は、??となりますが、
子どもの近況や安否確認とかはあってもいいのかな〜とは思います😂
友達感覚というか、ただ「家族の安否確認」なのかと💦
普段からの嫌なLINEが積もり積もってそういう気持ちになってるのかもですね💦

• nn62yy

nn62yy

そうですよね、ただの安否確認ですよね😅
    普段から忙しいのにくだらないLINEがくるので、スルーすることも多く😅
    ついそのノリで感じてしまいました😅

• 6月3日
🔰りょん🔰

に嫌われていびられるよりはマシかもですね、、、
保険の内容?!ほっといて.w
と思いますがwwww

• nn62yy

nn62yy

たしかに。
    嫌われていびられるよりはいいですよね💦
    嫌な人ではないのですが、過干渉で保険の内容にまでいちいち口出してくるんで、めんどいです😓

• 6月3日
  • 🔰りょん🔰

🔰りょん🔰

線引きはきちんとして欲しいですよね、、、聞くなら旦那の方に連絡してくれ、!

• 6月3日
  • nn62yy

nn62yy

そうなんですよね…
    義母からしたら家族じゃん!って感じかもしれないですが、わたしからしたら別家庭です🥹

• 6月3日
  • 🔰りょん🔰

🔰りょん🔰

それはそうですよね😭
    その通りだと思います😭
    ストレスで潰されないようにしなきゃですね😭

• 6月3日

うーーーん
仲良く親しみを込めて接してくれるのは有難いし意地悪されるよりはマシですけど、義母さん相手だと気を使ってしまって言葉遣いや絵文字選びまで気を使うので疲れますよね……
なので、そういう内容は全て、実の息子にしてほしい!
が正直なところです。笑
安否確認も大事だけど、息子にすれば良いですよね🙆

• nn62yy

nn62yy

気は使わないんですけどね😅💦
    くだらないLINEなら無視するし、返事必要ならさくっと返すんですが、最近テレビの番組がどうだとかくだらないLINEが多かったので、いちいち近所の小学校がどうだとか言われても…としか思えなくて😂
    息子なんだから息子に連絡すればよいのにね、と思います😅

• 6月3日
ママリ

義母のことあまり好きではない感じですか😅?

違ったらすみません💦

何かある時しか連絡取り合う必要がない相手だと思うので
私も突っかかると思います😂

• nn62yy

nn62yy

嫌いではないんですが、大好き!というわけではありません😅💦
    わたしは必要以上に連絡しなくてもいいと思うし、何かあればこっちから連絡するでしょ、って思うのですが、義母は過干渉なのでいちいちなんでも把握したがる傾向にあります…
    面倒くさいなとしか思えなくて😂

• 6月3日

私の義母もそうです!なんの目的があって聞いてきてんの?って思ってしまいます😅
大嫌いってわけじゃないんですが、あんまり関わりたくないです。いい人なんですが過干渉です😓
LINEって、絵文字付きで返してますか?。だけで返してるのですが、どうでもいいことをLINEしてきた時は絵文字つけた方がいいのか悩みます。。

• nn62yy

nn62yy

良い人なんだけど過干渉😂
    ほんとそうです!!
    息子言うても40近いおっさんなのに、子離れできてないというか。
    義母からは絵文字スタンプばりばりできますが、わたしは末尾に使うくらいですかね。
    めんどくさいときはスタンプだけ返したりもします😅
    何も返さないことも多いですが😂

• 6月11日