※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいでしか寝てくれず困っています。授乳後、抱っこでは泣き止まず、おっぱいを咥えると寝るが、人に預けると問題。抱っこで寝かせる方法を知りたい。

新生児の赤ちゃんが、おっぱいでしか寝てくれなくて困っています。。

授乳(母乳とミルクの混合)が終わった後、しばらくしてから寝れなくて泣くので、抱っこすると泣き止みますが、寝ようとしてはまた起きて泣きます。

その後、おっぱいを咥えるとそのまま寝ていきます。
抱っこだと、泣き止みません。

毎回こんな感じで、人に預けることもあるのにおっぱいでしか寝てくれないの困ります。

おしゃぶりはダメでした。
同じような方いますか??どうしたら抱っこで寝てくれますか?😥

コメント

あか

おくるみで包んでもダメですか?👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

おくるみダメでした😥

• 6月3日
  • あか

あか

以前すくすく子育てという番組で、5分間抱っこでただただ歩いて寝始めたら抱っこのまま8分間椅子に座ってからベッドに置くと成功率が高いとやっていました😮
    うちは試していないので効果はわかりませんが💦
    5分間歩く時、泣いててもあやしたりしないで一定のリズムで家の中をひたすら無心で歩き続けるのがポイントらしいです🙌
    参考までに…

• 6月3日
あっしゅ

ミルクの量を増やしてみる。
授乳後、しばらく縦抱きで揺れたのち
そのままベビーベッドに置く。

毎回ではないですが、これだと寝てくれる事があります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ミルクは、減らしてもいいよって言われてるけど減らさずにあげてるんですけどねー😥

授乳後、しばらく縦抱きで寝させてから置いてるのもやってるんです…😭
    ベッド置いたら起きますが💦

• 6月3日
  • あっしゅ

あっしゅ

なかなか手強い赤さんですね😱💦

上の子もいると、ずっと付きっきりもできないから大変ですよね🥲

• 6月3日