※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で35週からインスリンを始めた方へ。食事内容の変更や注射場所について質問です。ストレスフルな状況で、美味しいものを食べたい気持ちもあります。

3月に妊娠糖尿病と診断され、血糖値を測りながら食事に気をつけていたのですが、35週に入った今日からインスリンが始まりました。あと1ヶ月くらいだったのに、何だか負けてしまったような気がして残念な気持ちもありますが、今まで血糖値を気にし過ぎて高血糖が続くと食欲がおちたり、我慢も多かったりで、実母からも痩せたんじゃない?と心配されるほどやつれてたので、逆によかったかも知れません。

後期からインスリンを始められた方へ質問ですが、食事の量や内容は少し変えましたか??
あとお腹が突っ張るくらい大きい時、どのあたりに注射してましたか?

上の子どもが幼稚園でたびたび風邪をもらってしまい、連休や週末もまともにお出かけできないまま出産を迎えることになりそうで、そこに追い討ちをかけるようにインスリンスタートしたので、ストレスフルです😇
久々に糖質を気にせずに美味しいものでも食べに行きたいと思ってしまいます😅

コメント

ばったんばったん

妊娠糖尿病と診断されてから食事内容は割と気を付けていましたが、私も最後の3週間はインスリンを射ってました

食事内容はインスリン開始後も特に買えなかったですね
食事でのコントロールに限界を感じていたのでインスリンを始められて良かったと今でも思っています

注射は確かずっと太ももに射っていたかな?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます☺️
    同じようなタイミングで始められたんですね。食べる量を増やさないといけないのに血糖値を抑えるのが限界だったので、私もよかったかもしれません!

今日は2回お腹の側面に打ったのですが心配だったので、明日は太ももにチャレンジしてみます😊

• 6月2日