※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanab⭐️
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子さんが鼻をかむことができるか教えてください。鼻水の吸引器を使うときに泣いてしまうので、うまく教え方がわかりません。

度々お世話になります(^^)
1歳3ヶ月なのですが、鼻をかむことは出来るのでしょうか?

ふんってやってって言うとやってくれる時とやってくれない時とあります💧ちゃんと出るときもあります!
私がやってからやらせたりするのですが...なかなか難しくて><

鼻水の吸引器は、毎回毎回大泣きするのでかわいそうなのと、出かけた時に出来るといいなーと><
もし出来ることが出来る方がいたら、教え方をぜひ教えてください・:*+.\(( °ω° ))/.:+

コメント

ぐでぐでだま♡

ティッシュを鼻にさして飛ばす練習をすると出来るようになりますよ🎵
うちは5歳ですが…やっとかめるようになりました😄

deleted user

1歳3ヶ月頃から徐々にかめるようになりました。
その頃、私の鼻の調子悪くて、しょっちゅう鼻かんでたので、それを見て真似したんだと思います。
なので、やってるところを見せると良いと思います!
でも風邪ひいた時とかは、耳鼻科で吸引してもらってました。
泣くけどスッキリすると思うし、プロなので手早いです。
終わったらケロっとしてます。