※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

子供の多趾症手術で不安です。全身麻酔が怖い。どう考えたらいいでしょうか。

多趾症の我が子の手術が近くなりすごく精神的に不安定です。全身麻酔、不安で仕方ありませんどのように考えたらいいんでしょか

前私が泣いていると息子が絵本やおもちゃを私へ持った来たり、私の膝の上を座ってみたり、ペチペチ叩かれたり、自分でできる精一杯で私の気を引こうとしてきて、、、、申し訳なくてさらに泣けてしまってごめんねって謝ることしかできなくて、息子の前では泣かないと決めました。

2歳前の子に手術なんて、なんでしなきゃいけないのかな、、、、
もしものことがあったらと本当に怖いです

コメント

はじめてのママリ🔰

全身麻酔がない手術より
あった方がいいですよ。
私は2回子どもに手術をさせて
死ぬほど苦しかったですが
その分今たーーくさん愛情を注いでます。
良くなるためなら乗り越えましょう。
親は変わりにはなれないけど
寄り添うことはできます。
その思いを忘れずに育ててあげたらいいのではないでしょうか

まめちゃんママ

長男も2歳前
三男は4ヶ月で手術しました。

2人とも、麻酔から覚める時は大変でしたが無事に復活しましたよ🍀

もしもを考えすぎると、お子さんも自分も辛いですから…今の医学を信じて…

ちなみに、三男はあと2回ほど手術があります…

Jママ

私の子供は1歳2歳で3回全身麻酔で手術してます。確かに全身麻酔なんてさせたくないけど、麻酔がちゃんと覚めるまでしっかり診てくれますし、医者を信用して安心して下さい。

ねぎ

とても心配かと思います。不安ですよね。
私の息子もつい最近、全身麻酔で手術をしました。部位は違いますが、1歳です。
産まれてからずっと、早く手術して見た目を良くしてあげたいと思ってきました。しかし、いざ手術前になると、こんな風に産んだ事、小さい体で痛い思いさせる事が申し訳なくて辛くて私も泣いてました。
全身麻酔自体、とても安全性が高いですね。そして小さな体ですが記憶がおそらく残らないですから、息子さんが物心がつく頃にはきっと傷跡が綺麗になっていますよね。そう考えるようにしてメンタルを保っていました。不安ですが、術前術後たくさん抱っこして息子さんを安心させてあげてください😊

ママリ

1歳8ヶ月で多合趾の手術しました。
手術に送り出す時泣きそうになりましたが、こらえてました。
だって、これから息子が1番頑張るのだから。

4歳になりましたが、手術のことはほとんど覚えてません。
元気に走り回ってます。
サッカーもやってます。

手術して良かったと思ってます😌
お母さんも息子さんも頑張って乗り越えてください💪